196th♡ 観劇れぽ


こんばんわ!みずたにです

4月16日に
2作品観劇してきました(^O^)♡


---


鉛筆KOKAMI@network vol.14
「イントレランスの祭」
全労済ホール/スペース・ゼロ


『あるとき、地球に580万人の宇宙人が難民として逃げてきて、
各国は国連できまった割り当てに従い、
日本では25万人の宇宙人を受け入れることになる。
宇宙人が地球に溶け込み、
生活を始めてから数年がたったある日、
売れないアーティストの佐渡健吾は
恋人から自分は宇宙人だと告白される。
これは、宇宙人と地球人の愛と戦いの物語です。』


大学時代の恩師、鴻上尚史さん作・演出作品!

イントレランスとは「不寛容」という意味。名前の通り、作品は本当に『イントレランスの祭』でした。でも暗くない。人間の嫌な部分を面白明るく取り上げているから、すっと心に入ってくるんです。そんな素敵な脚本で、キャストさん方もとても面白く魅力的な方ばかりで。しっかりと伝わってくるものがありました…!

というかまず音楽がとても良い!!まずそこから惹きつけられました。


大学の先輩であり、本作にも出演なさっていた池之上真菜先輩と揺れるハート大好きな先輩です!

この後4/29〜5/6まで、よみうり大手町ホールにて凱旋公演を行うそうです。
おすすめです。ぜひ。


---


鉛筆「ふしぎ遊戯〜朱ノ章〜」
池袋あうるすぽっと


『時は現代。主人公の夕城美朱(ゆうき みあか)は親友の本郷唯(ほんごう ゆい)と共に、
「四神天地書」という不思議な本の中の異世界に吸い込まれてしまう。
そして、それぞれが「朱雀の巫女」「青龍の巫女」としての任務を負い、
様々な不幸が重なり、対立することに・・・。
それぞれの神を召喚し3つの願いをかなえるべく、
その召喚に必要な「七星士」を捜す旅にでる・・・!』


はい。
私が大好きな、田中れいなさんが出演なさっていた2.5次元ミュージカルですo(`ω´ )o

なんとこの作品、大学の同期と先輩方がアンサンブルとして出演なさっていたのです…!私の憧れの方と、身近な存在の同期や先輩方が一緒の舞台に立っている。すごく不思議で、何より悔しくて笑。

だけど正直に言います。良かったです。
アンサンブルが出ずっぱりで大変なはずなのにそれを全く見せないパフォーマンスだし、わかりやすい舞台創りに貢献していて素直に尊敬しました。

もちろん、役がある方々もその役を全うしていて。その役にしか見えなくて、そんな当たり前のことが本当にすごいなぁと関心。

笑いどころはしっかり掴まれた、素敵な舞台でした。

ちなみにこの作品の作曲は、大学でソルフェージュの授業を担当している岩崎廉さん。私はその授業受けてないのですが…こちらもすっと入ってすぐに覚えられるような歌の数々!


アンサンブルとして出演していた同期と先輩方。
左から大崎聖奈(同期ですほっとした顔)、喜多野章太郎先輩、茶谷健太先輩!あとお一人先輩が出演なさっていたのですが一緒に撮れませんでした…あせあせ(飛び散る汗)


-----


◎醤油らーめんさん

コメントありがとうございます。
戦争など、伝えていかなければいけないものを演劇を通じて伝えていける人になりたいですほっとした顔ぴかぴか(新しい)

ありがとうございます〜!
コメント本当に励みになります…!


-----


いやー。
観劇れぽを書くととっても長くなってしまいますね…ごめんなさい(>_<)笑

ではでは、これから
演技レッスンに行って参ります!


みずたにでした〜

コメント

観劇レポの熱さ、とってもいいです。
あやささんの演劇ラブが、とっても伝わってきますよ。
これからも楽しみにしています。。。

まるみる 2016年05月02日

気付かない間に彩咲ちゃんのブログが2つも更新されていて驚きました!笑

彩咲ちゃんの観劇レポは毎回楽しく拝見させて頂いておりますヨ〜(*^o^*)

個人的には「彩咲ちゃん出演の舞台」を早く観劇したいですが←

by(坊主の妖精)ぴろぴろ

2つとも複雑だけど面白そうな舞台ですね!(〃⌒ー⌒〃)ゞ

舞台観劇ってほんと色々刺激になるしまた見たくなるから不思議だよね!

私も来月はオスカーの子達がやる舞台観に行くから楽しみなんだよね!

闇夜人の舞台良かったら見てみてね!

醤油らーめん 2016年04月26日

水谷さん、こんにちわ!
ふしぎ遊戯は水谷さんが生まれた年にアニメ化された作品…だったはず(笑)
今の若い子たちに共感される感じの世界観かは微妙な所だけど、個人的に好きな作品ですね(*^^*)

太陽 2016年04月26日

お疲れさまです☆
 
更新が連発しててちょっとビックリ(笑)
「ふしぎ遊戯」はすごく観に行きたかった。。。
 
けど、他の舞台で予定が詰まってて調整できず(´・ω・`)


観に行けなかった舞台の観劇レポは嬉しい。
読んで観に行った気になれる!!

ロクショウ 2016年04月25日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

❤︎
最近、観劇中に思うこと
イツノマニカ
つぶやき