合宿終了しました。

んにちは!!



オリエンテーション合宿から、無事帰還しました。



出発する日は、肌寒くて、学校指定の体育着の上にさらにジャージを着ていきました。



そして、バス10台で学校から移動。



こんなにたくさんのバスで移動したのは、小6の塾の夏期合宿以来の事でした。



今回のオリエンテーション合宿では、お勉強合宿ではなく、仲間との親交を深めるのが目的でしたので、塾の強化合宿とは違いちょっと、気が楽でした。



でも、高校から新しく入ったお友達は、きっと、緊張したでしょうね。




次の日は、朝早くにホテルを出て、野外競技。



班に分かれて、協力し合いながら、ゴールをめざしました。



班の仲間との交流を深める一つになりました。



短い期間でしたが、「学校を知って、仲間を知る」という目的が達成できたと思いました。




平常授業も始まり、塾の宿題と合わせると、部活との両立が難しいくらい、時間がたりません。。



昨晩も、塾から帰ったあと、宿題をしていたら、午前二時になってしまいました。



4月末からは、0時間目授業が始まります。


(早朝補講です。。)



無遅刻無欠席目指して、がんばります!!




ミニヒマワリの本葉も出てきて、順調に育っています。



ストロベリーのちっちゃい芽も発見しました。



まだまだ小さいのですが、見えますか??



朝、水やりをしてから、学校に行ってきます。



では!





★醤油らーめんさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



チューリップも、先日の春の嵐で散ってしまいましたが、育てているミニヒマワリ、ストロベリー、バジル、ミニトマトの芽がでてきました。



きれいな花が咲くのが楽しみです。。




★みゅうちゃん★



いつもコメントありがとう!!!



やっぱり、高校は、オリエンテーション合宿って、あるんだね。



中学の時は、オリエンテーション合宿はなかったので、ちょっと、びっくりしました。



でも、新しいお友達と親交をを深めることができ、よかったと思います。



みゅうちゃんも、気をつけて行ってきてね。




★TOY☆BOYさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



九州に住んでいらっしゃるとのこと。



一日も早く、被害が収まること、お祈りしています。



質問のお答え、ありがとうございました。



学校に行く時は、ポケットの中、お休みの日は、左手につけています。


(インターネットでも、調べました。)



満月の情報も、ありがとうございました。



授業中なので、浄化はできないと思いますが、心の中で、お祈りすることにします。





今日も伶香の日記にお付き合いいただき、ありがとうございました!!!

コメント

お誕生日おめでとう♪♪

伶香ちゃんにとって素敵な16歳になりますように(⌒▽⌒)

更新待ってます♪
ケーキ食べた?

みゅう 2016年05月25日

久しぶり! 伶香ちゃん(o^^o)

合宿お疲れ様!
芽が出てよかったね!

高校は、慣れた? 家庭訪問もしくは、三者面談とか終わった? 4月、5月は色々あって忙しいよね!

みゅう 2016年05月20日

合宿お疲れ様でした!(〃⌒ー⌒〃)ゞ

色々交流できて楽しい合宿みたいで良かったですね!

オリエンテーションもやったのかな?

みんなと仲を深められて良かったですね!

これからまた授業も含めて大変な時期が続くみたいだけど体には気をつけて頑張って下さいね!(〃⌒ー⌒〃)ゞ

ストロベリーやミニヒマワリの芽も出てきたんだね!(〃⌒ー⌒〃)ゞ

これからが楽しいだね!

忙しいから美味しいパンでもれいかちゃんに差し入れしたいけどできないのが残念だな!(ToT)

醤油らーめん 2016年04月24日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

❤期末テスト終わりました❤
 ❤京都旅行❤
❤お誕生日❤
たけのこ