" />

韓国リポート②ぴかぴか(新しい)

韓国は








寒いexclamation


とゆうより…





イタイげっそり

常に気温がマイナスで一番寒かった時はマイナス10℃でした雪
耳がもげるかと思った(笑)
川が半分くらい凍ってるんですよふらふらexclamation×2
初めて凍る川見ましたぴかぴか(新しい)



そんななか満喫した韓国でしたが



まず言葉に凄く苦労しましたあせあせ(飛び散る汗)

向こうではやっぱり韓国語そして英語でしか会話ができませんでしたげっそり

まあ当たり前ですよねたらーっ(汗)


でもここで出会いがexclamation


フィリピン代表の方がなんと日本とのハーフで日本語ペラペラふらふら
そして自国語と英語の3ヶ国語がしゃべれるexclamation×2



彼が日本で育った場所が自分と近かったので話が合う合うるんるん
めちゃめちゃ仲良くなって通訳までしてもらっちゃってました(笑)

そのおかげで他の国の方達ともコミュニケーションがとれて特に仲良くなった数名でご飯に行ったりしてましたウッシッシぴかぴか(新しい)



でも思いましたね…


英語だけでも喋れるようになろうexclamation

今回は偶然日本語が喋れる方がいたからほぼ大丈夫でしたがこれから先を考えるとやっぱり英語を勉強したほうがいいexclamation×2

本当にいろんな事に気付かされた韓国でしたほっとした顔



Bye-☆彡

コメント

韓国ってそんなに寒いんですかッげっそり
日本で寒いとかいってられませんね~ウッシッシあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
やっぱり韓国語か英語なのですか…いつか韓国に一人旅したいっていう夢があったりしたんですけどやっぱ難しいですかね(´・ω・`)!
英語は英会話の塾通ってたのにさっぱりですたらーっ(汗)私も話せるようになりたいがまん顔
そしてタキシード似合いすぎです黒ハート黒ハートかっこいい目がハート黒ハート

めぐたそ 2011年01月26日

韓国レポありがとうございますわーい(嬉しい顔)読んでて楽しかったですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

韓国って寒いんですねふらふらマイナスって…耳ももげるし川も凍りますねふらふらふらふら

英語は本当に大事だと思いますがまん顔
私も今年から英会話を習おうかとあせあせ(飛び散る汗)取引先の人も外国の方がいらっしゃるので、価格交渉するときに苦戦するんですげっそりたどたどしい英語で話すとなめられるし泣き顔どんっ(衝撃)悔しいんで年内中にペラペラになろうと思いますぴかぴか(新しい)新井さんも今度英語で日記書いてください(笑)英語でコメントしますので(笑)

みさきんぐ 2011年01月26日

韓国そんなに寒かったんですね…
そういえばソウルの緯度って札幌と同じ位でしたっけ。
日本語出来る人だったとしても、すぐに仲良くなれちゃうなんて流石(^-^)
でも私も英語は喋れたらいいなーと思います。
色々なお話聞けて嬉しいな。写真も(^o^)/
タキシードやっぱり似合いますね!

kyou 2011年01月26日

韓国レポとお写真嬉しいです(*^▽^*)
韓国はそんなに寒かったんですね~
凍った川は見たことないです(^_^;)
韓国でも楽しくコミュニケーションしていらしたみたいでよかったです♪
英語は私も苦手で逃げていましたがあるとき必要に迫られて勉強しました!
英語の夢でうなされました!
夢の中でも中学生レベルの初歩英語なのがせつなかったです(笑)

2011年01月26日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

明けましておめでとうございます
よかったら見てください♪
遂に
これは!!