苦手克服作戦。

おはようございまーす♡
水口萌乃香です!


土曜日だーっっっ
やっとライブができる!!

楽しみーー♪♪



昨日のツイートに英語を苦手克服したい
って書いたんですが、、

もーひとつ苦手克服したいものがあって…



私、、、
実はかぼちゃが苦手なんです。



ハロウィンのイベントは好きなんだけど
食べる、ってなるとやっぱり抵抗が…汗

なので!かぼちゃを
大好きなスイーツにしちゃいましたっ笑


小さい頃グリンピースが食べれなくて
でも大好きなオムライスにいれれば
食べられるようになった。
みたいなエピソードありません??笑

それと同じ感じですっ笑


昔にんじんも苦手だったんですが
大好きなマドレーヌにいれて作ったら
にんじんが食べれるようになったんです!笑

実憂もにんじんが苦手で
それを知った次の日に
にんじんマドレーヌ作って
食べてもらったの!
2年前くらい。なつかしい。笑



今回挑戦したのは
かぼちゃプリン♡

ま、プリンを作るのと
ほぼ同じ作り方なので簡単です♪


普段かぼちゃを買って
何かを作る事がないので
家にあるのが新鮮でした笑





種抜いて皮を切って
かぼちゃをつぶす作業は大変だったー笑




そして砂糖、卵、牛乳、生クリームなどと
混ぜあわせ、、




かぼちゃをいれて、、また混ぜて



容器にいれて
オーブンにいれて、、






完成♡




いれものは耐熱性の可愛いカップが
お家にあったのでそれを使いましたっ♡



このプリンの底にはちゃーんと
カラメルもいれてますっ♡
カラメルを作り始めると
目が離せない為…

写真とれませんでした涙


一番難しかったのは
かぼちゃをこす作業。
地道に頑張る。根性が必要。笑




気になる味はね、、、、




なんと、、、、、




















普通においしかった!!♡笑


かぼちゃ苦手を克服できたかな??
作戦、大・成・功!!!


次はトマト克服だーーー笑


かぼちゃが苦手な方っ
ぜひ試してみてねっ♪






今日はいよいよGirlsAwar2016♡

オープニングアクト、頑張るぞ♡


みんなに会えるの楽しみっっ♪
是非お越し下さいっっ


このブログを書いてる時のBGM↓

Feel So Alive/三代目J Soul Brothers
友よ〜この先もずっと…/ケツメイシ


では今日もみんなにとって
HAPPYな1日になりますよーに…♡

From★萌乃香◡̈♥︎

コメント

俺もトマト嫌いや(T_T)

特にミニトマト(T_T)(T_T)

普段は頑張って食べてます♪

ほのわら たくや 2016年04月14日

普通にかぼちゃ好きだから食べたいな!ほのぴょん作かぼちゃプリン!トマトも克服できるように頑張って!ガールズアワード見れなかった…残念です(><)

深☆タカ☆ 2016年04月10日

ほぴよん(`・ω・´)ノ緑黄色野菜がもしかして苦手?

こおーいおちゃ 2016年04月10日

ほのちゃああああんヽ(*´▽)ノ♪
こんにちわ♪

GirlsAwarオープニングアクトお疲れ様♪
応援電波は届いたかな?♪

ほのちゃんかぼちゃ苦手なんだね
俺もあのパサパサ感が苦手なんだよねえ( ̄▽ ̄;)
だからプリンとかケーキみたいにデザートなら食べれるんだあ♪
なので…………
かぼちゃプリンくださいorz←切実なお願いwww

次はトマト頑張ってね(笑)
ピザに乗せたりしたらすぐ食べられるようになるよ

うん……←テキトーなアドバイスでごめんねごめんね~www
でも、マヨネーズとかかけて食べてると
そのうち食べれるようになるよ
これ
実体験だからね( ̄ー ̄)b♪

あっ

きゅうりが一番苦手だから
きゅうりプリン作ってください(笑)

しおっち 2016年04月10日

おれカボチャ食えんけん
作ってやぁ

きょーちゃん 2016年04月10日

美味しそう!
ほのちゃんに、かぼちゃプリン振舞って欲しいなあ〜

種取った後で、ラップで包んでレンジかけて柔らかくしてから包丁入れればとても楽だよ!
次は濾さないで粗くかぼちゃが残ってるくらいでも美味しく食べられるといいねー(笑)

ふみお 2016年04月10日

すげー!

よっしー 2016年04月10日

苦手克服の為に努力をしていて偉いですね(-_^)

自分もかぼちゃプリン作ってみようと思います☆

たっくん 2016年04月10日

嫌いなもの沢山あると…とん○るず食わず嫌い演技するの大変(^_^;)

トリタテ王子 2016年04月10日

Vぴょーーーん!

 好きなものはあるけど、それほど嫌いなものはないかな。。。
カボチャの裏ごしは面倒なので、茹でてレンジで柔らかくしまくって、
その後フードプロセッサーかミキサーでかなりブンまわしたあとだとらくだよ(^^♪

 皮は、、、かたいよね(*´з`)

僕の苦手なのは、部屋を片付けることかな・・・・

じゃまたーー!!

おーはし あに 2016年04月09日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 告知していいですか?最近宣伝ばっかりだけど定期ライブで販売するもの盛りだくさんなんです、ああああたのしみ
新着 はぴば
かりんとう
週末にむけて、、