❤︎レッスン❤︎

この前の日曜日、オスカーのカルチャースクール、第一印象で勝つ自分磨き講座の講師を担当させてもらいました。


今までも何回かレッスンさせてもらったんですが、やはり人それぞれ色んなクセがありますね。

でもそのクセがその人の魅力や個性でもあるので難しいところ^ ^)


いつもレッスンで繰り返し言っていますが、姿勢!
姿勢が1番大切です!


姿勢を自分で意識してまず1週間くらい生活してみるだけで大分変化があると思います。


気づくと肩が内側に入り込んで猫背になる方、私もそうなんですが、
気づいた時だけでもいいので肩のストレッチ、胸を開くこと、
それから手を身体の後ろで組んで左右にふる運動やってみてください。


肩こりや顔のむくみ、そして姿勢が変わってくると思います。
でもこれらはすぐに結果が出るものではなくて地道に続けていくことが大切なのです。

ストレスにならない程度に、
このブログ読んだ後だけでもちょっと意識してみてください*\(^o^)/*


講座に参加して頂いた皆さんありがとうございました。
意識の高い、優しい方達で初めから私は好印象だったんですが、さらに第一印象アップしたかと思いますo(^▽^)o
いろんなレッスンがあるのでまた是非ご参加ください。
http://www.oscarpro.co.jp/school/culture/


コメント

まるみるさん
生徒さんは臨時募集していますよー
よかったらきてくださいねー

 小林 眞琴 2016年04月11日

グラとしさん
意識が大切です!何年も付き合っていく身体と向き合う時間がなかなかねー

 小林 眞琴 2016年04月11日

ヤーテさん
そうなんです!毎日の少しずつの積み重ね…なんですねー!!!

 小林 眞琴 2016年04月11日

オレも猫背になりがちなので試してみるよん!

何事も一朝一夕ではできないということやね。

ヤーテ 2016年04月10日

姿勢はね わかっててもなかなか直せないよ~~~

グラとし 2016年04月09日

今日もおでこがぴかぴかしていて、かわいいですね(笑)。
また、まこさんが先生のレッスンなら受けてみたいなー、なんて(笑)。

まるみる 2016年04月09日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

映画🎞🎞🎞
撮影
LOOK UP!
真っ直ぐ歩く🚶‍♀️