❤春休み終わり❤

こんにちは!!



花散らしの雨。



満開だったさくらが、今日の雨で、散ってしまいそうで残念です。



せめて、入学式までは。。+゚(ノД`)゚+。。





今日から、部活動が再開しました。



新しい制服のリボンをつけて、ちょっと、気が引き締まった気がしました。

(JKっぽくみえるかな?)





今年の春休みは、部活動がほとんどなかったので、お友達と色々なところに遊びに行くことができ、とても楽しい日々でした。

(あ。。春期講習には、行って、お勉強していましたよぉ。)



小6の同窓会にも参加しました。



男子は、身長も高くなって、外見はけっこう変っていたのですが、話し出すと、全然変わっていない。(笑)



女子は、相変わらず、トークが楽しくって、盛り上がってしまいました。ヾ(^∀^)ノ



担任の先生も、いらしてくださり、時間がまき戻ったようなひとときを過ごすことができました。



また、みんなで会いたいな。



そして、次の日、中3の同窓会が、ありました。



な・な・なんと!!同じお店で!Σ(ОД○*)



お店のスタッフの方が、「あら、今日も??」と、伶香のことを覚えていてくれました。



ちょっと、気恥ずかしかったのですが、楽しい同窓会になりました。



高校受験をして、ほかの高校に進学するお友達もいますが、ずっとお友達でいたいと思います。

♪(p´・∀・)乂(・∀・`q)♪



今回は、さくら関係ではないのですが、さくら色をした、「イチゴ大福」のご紹介です。






親戚が、「今日中に食べて。」と、旅行の帰り道に伶香の家まで持ってきてくれました。

(*ノ´∀`)ノ^☆ドゥゾォー



包みを開けてみると、手のひらぐらいの特大の大福が入っていました。



ずっしりとした存在感。。。



イチゴ味のお餅の中には、白餡とイチゴが丸々1個入っていました。



お餅が、やわらかーい!!

(写メを撮るため、二つにカットするのも、一苦労でした。)



つきたてのお餅のように、ビヨーンと伸びて、びっくりしました。



食後だったのですが、「スイーツ別腹」が常識なので、ペロッと食べてしまいました。



次の朝に、もう一つ、食べたのですが、やはり、いただいた当日に食べたお餅のやわらかさが、ちょっと、なくなっていました。



でも、イチゴが甘酸っぱくって、とっても、美味しかったぁ。



ごちそうさまでした。





あ。。先日、種を植えた、ミニトマト(上)と、ミニヒマワリ(下)の芽がでてきました。

━ヽ(*´∀`)ノ━






急に暖かくなったからでしょうか。



あと、ストロベリーと、バジルの種を植えたので、芽がでるのが、とても楽しみです。



では!ヾ(´▽`*)ノ☆!







★醤油らーめんさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



「へぎ蕎麦」大好きですよ。(´∪`*人)♪



新潟には行ったことがないのですが、都内でも「へぎ蕎麦」の看板よく見かけます。



麺がつるっつるで、少し緑がかっていて、波のような盛り付けをしてあるあれですよね。



麺が一口サイズに盛りつけられているので、とっても食べやすいですし、きれいですね。



あ。。パン屋さんのご主人に、季節限定パン、リクエストお願いします!ヾ(●´∀`●)ノ!







今日も伶香の日記にお付き合いいただき、ありがとうございました!!!



❤いつも、「いいねボタン」や、「コメント」ありがとうございます❤





☆秋庭伶香でした☆

コメント

久しぶり!
こんばんわ☆

高校の入学式終わったかな?
わたしは、終わって、昼からの授業も始まったよ!

桜、少し残ってるけど、散ってしまったね´д` ;
春の嵐で散った日、桜の花びらがアスファルトにきれいに散っていて桜のじゅうたんみたいで綺麗だった!(o^^o)

苺大福美味しそう! 生地までピンクとかめずらしいね!(^○^)

ミニヒマワリなんてあるんだね! 発芽してよかったね!^o^

みゅう 2016年04月12日

今日は春の嵐でしたね!(。>д<)

桜も雨で散ってしまいそうでしたね!

入学式に間に合うと良いね!(*^^*)

春休みはたくさん満喫できたみたいだね!

イチゴ大福も美味しそうだね!

新学期も楽しんでたくさん仲間を作って下さいね!(〃⌒ー⌒〃)ゞ

醤油らーめん 2016年04月07日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

❤期末テスト終わりました❤
 ❤京都旅行❤
❤お誕生日❤
たけのこ