☆砂漠?!☆

関西出張は、兵庫県に行っておりました(*^^*)


西よりの兵庫だったので、行き帰りは鳥取空港を使いましたょ〜♪


お仕事が少し早めに終わったので、鳥取の砂丘探検っ(*^^*)


初めて足を踏み入れました♪



裸足で歩いたら気持ちよさそうだなぁとおもいつつも、タオルを持っていなかったので靴で突入〜ヘ(≧▽≦ヘ)


山のように砂が積もってるところまで上がろうとしたら、砂に足をとられて悪戦苦闘Σ(゚д゚lll)


砂の上を歩き慣れて無いから頂上に着く頃にはヘロヘロになっちゃった笑。


でも頂上は海も砂丘全体も見渡せて、絶景でした(*^^*)



結構強く風が吹いているのに、砂が舞い上がらず目に入りづらいので、過ごしやすかったです♪



何でだろうと砂を触ったら、海風の湿気を含んでいて、サラサラだけども凄くしっとりしていたからなんですねぇ〜(^ω^)


中にはオアシスのような緑も少しあったり、ラクダちゃんもいたり♪


ちょっと海外に来たような気分を味わえました(^ω^)


出入り口に砂を持ち帰らないでくださいと書いてあるんですが、歩いているだけで靴の中に入ってきちゃうので、最後に慌てて靴をひっくり返して、戻しましたょ〜!笑


良い体験が出来て嬉しかったぁ(*^^*)


るーん♪


のりずむ★





コメント

砂を持ち帰っちゃあいけないのか( ̄口 ̄;)

おぐり 2016年04月08日

のりずむ、もしかして湯村温泉じゃないですか❓僕も仕事でよく行っています。
砂丘では、ラクダに乗らなかったのですか❓

おひろさん 2016年04月08日

よく頂上まで登りましたねえ。
写真だけ見たら、モロッコ女一人旅みたいなw
ホントに日本じゃないみたいです。

鳥取砂丘は日本で一番有名ですけど、日本一広い砂丘じゃないんですよね。
一番広いのは『猿ヶ森砂丘』っていうところなんです。
青森にあるんですね。
自衛隊の演習場になってて立ち入り禁止なんで、全然知られてないんですが。

ニートたけし 2016年04月07日

驚き!
ラクダまでいるとは。 しかも本場のラクダのよう。
なんだか日本じゃないみたいです。

シロー 2016年04月07日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆