いちご

いちご狩りに行ってきました。上から見るとよくわからないけど、しゃがんで見ると・・いちごーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆子供の背の高さに丁度いい高さで植えられていました。いちご好きにはたまらないですね。もちろん、いちご狩りも娘のリクエストです♪

小ぶりのいちごは子供にピッタリ。練乳も貰えて食べまくり〜(^○^)そのままでも甘くて美味しい☆パクパク。

スゴイ食べたね!!!制限時間いっぱいまで食べていました。いちごは子供に人気があるせいか、いちご園にはは家族連れが多く賑わっていました。(予約を取るのも大変だった 汗)いちご狩りって初めて来たけど美味しい&楽しかったです。また来ようね(^-^)/

コメント

>なみへいオヤジさん
美味しいイチゴを作るために農園の皆さんは苦労なさっているのですね。
確かに最近は甘くて美味しいイチゴがたくさん出回っていてありがたいです。
これからイチゴを食べる時は感謝しながらたべます!!

昔 外回りの仕事をしてた頃 ハウスイチゴの農家さんは 温かくなるとビニールを外して栽培したり いい物を出荷させる為に 集荷時間以外に 生り過ぎた物や小さくて色づきすぎた物を間引いたりして 規格にあった物を多く出荷する努力をされてるので 夕方など 間引きをされてる人の所へ行って イチゴを採らせてもらって食べてたよ

田舎の人は知らない人には警戒するけど 知ってると心安く接してくれるからね  小さくて熟しちゃったのなどは 若いお嫁さんが居たりするとジャムにしたりするらしいけど 田舎はお年寄りばかりだからね

最近では品種改良で 各地に高級イチゴが出てきてるから嬉しいよね

なみへいオヤジ 2016年03月27日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

絵心なくてスミマセン。。
新居へ
誕生日
青銅婚式