美容っぽい話2






コメントで、花粉や脳の情報などなど…
ありがとうございますっ(o^^o)






今日は火曜日なので(?)
「美容っぽい話2」




飽きっぽい、めんどくさがり、堪え性の無い私が
最大限に楽してやる、美容っぽい話。

火曜日はこういうコーナー、とかにしていこうかな〜
ウェブマガジンみたいな気持ちでやってみてますo(^▽^)o







☆リンパ流し

ひそかに…リンパケアセラピストの資格持ってました。そういえば。笑

太ももの付け根や、鎖骨のあたりを軽く押してみる。




【グリーンピースみたいな丸っこいもの】
があるので、それを見つけたら痛く無い程度にぐりぐり。
見つからなかったら見つからなかったでいいので、なんとなく意識的に刺激してあげるとリンパの流れが良くなります!





☆着圧ソックス

夜履いて寝るだけ!翌朝スッキリ!
ダルさもとれる。
発明してくれた人ありがとう!



☆あずきのチカラ

レンジで2分チンして、肩に乗っける。
首筋温めると顔色も良くなるし。
美容じゃなくても、肩コリにも、効きます。
マツモト◯ヨシとかに売ってるしネットでも買えます。



☆耳つぼ・足ツボ

気持ちいいところを思い立ったときにテキトーに押してますが、
ダイエット効果とかもあるみたいですね
正確な位置が気になる人は、ネットで調べるとすぐ出てきます
ツボって調べると楽しいですよ。
押すだけなのに案外効果高い!




☆骨盤矯正
O脚治したい方とか、腰が悪い人むけ。

1.お尻歩き
足を前に投げ出して床に座り、文字通りお尻だけで歩く。



前にしばらく進んだら、後ろに下がるほうも。
ウエスト意識するとくびれもできてお得。
慣れるとスマホいじりながらとか本読みながらもできます。


2.ストッキング
本で読んだんだけど、使い古したストッキングは骨盤矯正ベルトに使えます(^-^)
お家にいるときに巻くだけ!








絵が手抜きでほんとすみません。笑
気になるものがあったらやってみてくださいー!

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

相棒
美容っぽい話2
VS花粉
某所のエレベーターの中