ざっくりですが…東京マラソンまでの取り組み!!

昨年11月 さいたま国際マラソンから今年2月東京マラソンまでの取り組み。
(何か皆さまの参考やきっかけになればー…っと思い、書きます)

さいたま国際後、東京に向けて練習を再開したのは…ホノルルから帰国後12月19日。


12月 296km
1月 302km
2月 274km

平日→水or木曜日800m×5本(レストのタイムは気にしない、歩いたりジョグ)。
その分、800mをしっかり追い込む。

週末→20〜30kmのペース走かクロカン。週にポイント2回。あとは、休orジョグ繋ぐ。


今回、東京マラソンに向けて…30km走は、12月26日、1月9日、2月6日の3回。(30kmの疲労は1〜2週間後に来るので2週、続けてしない。)


今までの私は、走行距離にこだわりすぎて、絶対に月間350〜400kmだーって思ってけど…(私は人より走らなきゃ、記録が出ない、みたいな。)ようやく、気付きました!!
量より質ですね。

”余裕を持って、練習する楽しさ”を得られました。


ジョグの時間を短くし、神経系、筋力トレーニングに励んだのも良かった!!!

「トータル・ワークアウト」
http://www.totalworkout.jp/smartphone/index.html

クックパッドダイエットで栄養指導、体重管理をして頂くなか…私のBest体重は、165cm→52.5kg前後(51.8〜52.8kg)なのかなっと、わかりました!
心の栄養も大事なので、甘いものやお酒も楽しみつつ。ストレスなく出来る。ホルモンバランスも考えて。

私の身長で、50.5kgがギリギリBMI18.5なので(18.5未満はNG)そこまで落とす必要があるのか微妙。


ざっくり。こんな感じでしたー!また3月末発売のある雑誌で私の練習メニューなどを公開しますので、お楽しみにっ(^^)


クックパッドダイエットの皆様も応援に駆けつけてくださいました。管理栄養士 田中さんは、私の走りを見て涙ボロボロしてくださいました。。感激。

先日、田中さんに完走メダルを…(*^^*)

トータルワークアウト代表の池澤智さんと担当の芝内トレーナー。

引き続き、私の3時間切りをサポートしてくださいます(o^v^o)

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