thank you TAIWAN!!






こんにちは
有希奈です!


初のアジア、
台湾へお邪魔しておりました!




開運、パワースポットめぐりという
テーマでお仕事を進めてまいりました。
今月中にはご報告いたします。





今回のブログのテーマは主に

「食」です!



先ずは








オレンジ色のパーカー



中華圏で有名な芸人さん!
ねんど大介さんです!



数十年中華圏でご活躍されていますが
今年から日本にも戻って



活動再開していらっしゃいます!
今回の旅では
台湾が初の私達の助っ人役として
台湾の色んなところをご紹介して
頂きました!





そしてパートナーの有香ちゃん!

とても波長が合うし
大切な姉的存在!
たった数日でしたが
あっという間に打ち解けられて
仲良くしてくれました(T ^ T)♡




そんな彼女は
少し自分と重なるところがあって


気取らない飾らない彼女に
ベタ惚れしてしまいました。





とにかく
ずっとずっと


隣にいました♡
いさせて頂きました♡笑




やはり冬なので25度が平均気温の台湾も
夜の山中となると、
だいぶ風は冷たかったです。










そんな寒い中で食べる
大きな壺に入った鳥のスープは
絶品でありました↑





そして主役のゲッターズ飯田さん!
占いって、なにを信じたらいいのか
わからなかったのですが
今回はズバリ


当てて頂きました!!



気さくで本当に優しくて
スタッフ含め演者さんと
とっても素敵なお仕事をさせて頂きました!




そして
この苦い顔の全貌は後ほど。。。












中華圏といえば!

やはり
小籠包、点心!



ゆっくりゆっくり蒸された
小籠包がご登場。







薄皮なのに
熱々の優しい味のスープが
たっぷり入っていて
口いっぱいに旨味が広がりました!!






最高の小籠包でした!!















全ての食事の味
炒め物やスープ系も
日本人好みの薄味だれけども
満足感のある中華味で
とっても食べやすかったです!



何度私たちは何度




「ぉ、美味しい!!美味しすぎる!!」


と、言ってしまったことでしょうか。








台湾での予定は
みっちりスケジュールと移動により
あっという間に過ぎてしまいました!






やはり
はじめての地に行く場所は
散策しているだけで
色々何かと発見ばかりでした!




探究心が人より
ずっっっと多いわたくしは




何もかもが真新しくて
終始気になる子ちゃんでした。





驚きもあれば学ぶこともあり
違う国の、人と人とのあたたかさ
文化や歴史、芸術、食などの違い


1つ1つに

これ、なんだろう!!!
あれは、なんだろう!!



と、あれ何これ何それは何!
の連続でした。



台湾は親日家で有名ですよね。
本当でした。
あっっったかい人ばかりでした。



歩いているだけで
直ぐに話しかけてくれるのです。



大阪のおばちゃんやおじちゃんの様な、
なんだか、ゆったりしている
とても親近感のある方ばかりでした。




ほっこりしました。



台湾の街並みや景色は
山と緑が多いい場所もあれば
車で少し行くとビルに囲まれて
ネオンに輝く街並みであったり
急に大仏やお寺が現れたり。








たった数分の移動時間でも色々な景色を
楽しむことができました。





充実していました。何よりも。




衝撃を受け
尚且つ
好物に仲間入りした食べ物があります!




皆さんはこれ一体
なんだと思いますか??

















はい、














蛇でございます。










先ほどの苦い顔は
蛇のお食事メニューを
眺めている時の顔でした!






ハブ酒しかベビ関連に対して
口に入れるものは無いと思っていたのですが





まさか蛇のスープ240円くらい。


( 骨なし。骨ありはなんと60円off )





この世の食べ物にまさか存在するとは
知りませんでした。







初めてお見かけした時は
ほんとにほんとに
これは食べられるものではない!!!

と、思ってしまいましたが






味はフグの様な、お魚の皮の味がして
プルップルで少し歯ごたえがあって





本当に美味しかったです!





有香ちゃんは涙目になって食べていました。笑





有希奈は美味しく食べられて
また食べたいくらいです!笑




好き嫌いというものは
こういうところで
大きく発揮するようですね。。。





そしてそして





中華料理店によくある
この丸テーブル。










丸テーブルは日本人が考えたのに
中華料理ならではのスタイル。




なんとも不思議。





大人数だからこそ
丸テーブルって
なんだかいいですよね♡




気を使わずに回そうとすると
向かいの人が小皿によそう瞬間で
謝ったり笑




あえて回したり、、、笑



あえて止めたり。。。笑










コミュニケーションの輪が広がります。





今回の丸テーブル
たくさんのご飯に囲まれて
素敵なメンバーに囲まれて、、
いろんな話で暖まり




ほんとにほんとに




楽しかったです^ ^
開運スポットが多い台湾の地で
食で楽しみ、目で楽しみ


幸せ成分セロトニンがたくさん
分泌された気がします!






お仕事の内容もどこかで載せますねっ






台湾の報告第一弾♡


また後ほど更新しますねっ










本日の格言





あなたに何か苦しい悩みがあるならば
それを直ぐに打ち消すことができます



それは





ちょうど1年前の悩みを思い出せますか?



悩みって、そんなもんなんです。




ゲッターズ飯田さんが
サラッと放った言葉。




深い。。。
深すぎる。納得。




悩む時間があるならば
自分に費やす違った事が
山ほどあるのかもしれません


悩むことはほどほどに

そう簡単な事ではないけれど


悩むくらいなら
その時間を違った形にしてみよう。かな。
と思いました!







ゲッターズ飯田さん
心に響くことばを


空気のように
サラッと
ふわっと
教えてくれるのです


それを拾っていく時間も
とってもたのしかったです!


話が弾むとてつもなく良い方でした!
何か質問したら
直ぐに教えてくれたり
たまに突っ込んでくれたり

たまにいじられたり。。笑




またお会いしたいなぁ。。。












それではみなさん
素敵な1日を♡

コメント

おいしいものを沢山食べることの出来た、楽しい旅になったみたいですね(笑)。

まるみる 2016年03月19日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

浅草
thank you TAIWAN!!
イイネ!