招き猫。

こんにちは!
今日は雛祭りだね(^○^)

女子の健やかな健康を祈る節句行事です。

私は
大好きなお寿司を食べにお昼行って来ました!







いくらとえんがわは海鮮丼とは
別で頼んで食べました(^^)

新鮮で美味しかったです~♪



先週末は私の地元である
愛知県で7枚目シングルの予約イベントを
行って来ました!

地元っていうだけでワクワクした(^^)

In イオンモール常滑~~♪








当日は小さい子からおじいちゃんおばあちゃんまで集まって聴いてくれて嬉しかったよ。


実は常滑市は陶器で有名な地区で
その中でも招き猫の生産は日本で1番と
言われています(^^)

安産や健康長寿、色々なご利益を
込めて陶芸家によって作られています。

イオンモール常滑にも入口の通りに
沢山の招き猫が並んでいて
びっくりしました(^○^)

かわいい招き猫からユニークな猫まで
種類は幅広いです。


近くに招き猫通りという
観光スポットがあるそうなので
今度愛知県に帰った時は
行ってみたいな~!なんて

いつになるか分からないので、、、笑
招き猫、常滑でGETして
帰ってきました(^^)


じゃじゃ~~ん!







小さくて手の平にのるくらいの大きさです!





良く見るとかわいい♡


招いてる手が左右で意味が違うんです。

知ってましたか?

右手だとお金を招く。
左手だと人を招く。

と言われています。

ということは……
私の招き猫は左手を挙げているので
人を招いてくれる猫です☆



皆さんの家には招き猫いますか?

また更新しますね(^○^)


IZU☺︎MIHO

コメント

みぽちゃんおはよう♪ヽ(´▽`)/

今ごろ苺狩り楽しんでる頃かな?(;_;)

行きたかったよ(T-T)

きむっち 2016年03月05日

実穂ちゃん
常滑いったよ
すごく元気そうで安心しました

美穂ちゃんに会うのは
合計4回目になりました
(去年3回)

だいぶ大人っぽくなってきましたね
(みんな子供のときからオスカーだもんね)
ちょっぴり色気なんて
あってもいいかなって
思ってきました

屋外のステージだったので
寒かったですか?
直射日光もあったけど
日差しが弱かったので
良かったです
日焼けしない程度の日光だったし
これが7・8月とかだと
かなり大変でした
(2月の日差しは大丈夫です)

あまり長く話せなかったけど
4回、握手会に参加しました
(1回目→2回、2回目→2回)
なんか僕のことを覚えていて
くれてるみたいで
すごい記憶力だと思いました
(名古屋のイベントしか参加してないので)

今日は日帰りバスツアーみたいですが
気を付けて行ってきてください
「いちご狩り」だから栃木県なのかな?

それじゃあ
また名古屋で会いましょう
(バレンタインイベントのチケットを買ったんだけど、行けませんでした)
(その分、常滑で愛情もらいました)
(年賀状とどいてる?)

相澤良実 2016年03月05日

ミホミホ~!

みほちゃんの好きな寿司ネタはえんがわだったよね???

俺もえんがわといくらは絶対に欠かさずに食べるから気が合うね♪

常滑のステージは広くて楽しめたかな!

俺は・・・まぁまぁ楽しめました笑

少し楽しめなかった理由については今度話すね・・・

でも、みほちゃんの地元でイベント参加できたのは良かったな^^

いい思い出になったよ♪

人を招いてくれる猫・・・僕はみほちゃんに招かれましたね笑

これからもよろしくー!

スミスミ 2016年03月04日

別注文いいですね!私もよくやります♪
家には招き猫・・・いないなぁ。
今度買って置いておこうかしら?両手挙げてる猫☆

ころぽろ 2016年03月04日

おつ、みほ〜!
雛祭りは美味しいもんいっぱい食べたみたいだね!
俺も関係ないけど、海鮮丼食べましたw
その招き猫があるから、たくさんの出会いがあるね!
そして、その出会った人達にたくさんの笑顔を!

写真、シックで凄く似合ってる!

鈴木悟 2016年03月04日

招き猫(=^ェ^=)
いますよ~もちろんウチの飼い猫達(^^)d
俺が、さほど苦労しないで暮らせるのはこの子達のおかげだと思ってます(*´-`)

K氏 2016年03月04日

常滑イベントおかえり&おつかれさまでした‼︎見やすいステージに家族連れいっぱいのいい雰囲気ですごい楽しかったです‼︎
イオンたしかに招き猫だらけでビックリ♪
また愛知に帰ってきてねん♪

カピばら夫 2016年03月04日

家も左手あげてるよ~!

なるほど。教えてくれてありがとう❤

お寿司、おいしいよね。 俺もいくら好き。

あと、鰯と秋刀魚。 サーモン。

ネックレスかわいい❤

ソメ 2016年03月03日

開運招福!
まねきねこポーズお願いいたします!!

トリタテ王子 2016年03月03日

いずーー!

 イベントの時に陶器焼いたことある人?って質問してて、
実は私あるのですが、誰も手をあげなかったのとヘトヘトだったので
あげませんでした。。。

 粘土コネコネして手で回すろくろで花瓶のようなつぼwを作った。

 招き猫が常滑産とは知らなかった。
どうせなら、人と金の両方招いてくれる両手バンザイの
招き猫がほしいな・・・(*^^)v

 人はいっぱい縁があるから、やっぱりあとはお金かな??

ではまたーん!

おーはし あに 2016年03月03日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

卒業
黒ライオン
New SOAP
みーてねっ!