❤ステーキ300g❤

こんにちは!!



先日、新しくできたステーキ屋さんに行ってきました。(〃≧∇≦)ゞ




いつもすごい行列なので、なかなか入ることができませんでした。



休校日、塾で勉強する前に、ランチしようと思ってステーキ屋さんの前を通りかかったら、
な・
なんと!!



行列がほとんどないのです。Σ(ОД○*)



これは、並ぶしかないなぁ。。



はい。いつの間にか、列にまぎれこんでいました。



ランチメニューは、いたってシンプルでした。



① 「ステーキ」または「ハンバーグ300g」いずれかを選びます。



② 「ステーキ」を選んだ場合は、「200g・300g・450g」いずれかを選択します。



③ オーダーして、エプロンをして、座って待ちます。



というながれになっていました。



「ステーキ」は、決まったのですが、「何gにしようか。。」とっても迷いました。



一昨年のおばあさまのお誕生会で、200gのステーキを食べた時は、楽勝だったので、
300gか、
450gかで迷いました。



まぁ、初めてのお店なので、様子みで300gにしておこうかな?



決定!!



注文すると、オープンキッチンで、店長さんが、お肉を切り分けて、

重さを量って、焼きはじめました。



え!え!え!思ったより分厚いじゃないですかぁ。(((((゚ω゚;)



お肉の脂が、下に落ちると、炎がボォーっとあがり、グッドパフォーマンス!!

(伶香のお腹にも火がつきましたよぉぉ!!?)



他のコンロでは、お肉をのせるための鉄板を焼いていました。



ドキドキワクワク❤



「お待たせしました。」





熱々の鉄板の上で、ステーキがドドーンと鎮座してるぅ。人(*^▽^*)人



焼き加減もミディアムレアでおいしそう。



軽く塩胡椒した味付けだったので、お肉の味がきわだっていました。



「食べすぎじゃないぉ?ヽ(*`○´*)ノ」と、悪魔君のささやきが聞こえてきましたが、


「今日だけ。ねっ!」大丈夫。



途中からは、わさびや、ホットステーキソースで味変して完食しました。



ほぉ。。



でも、なぜか、ナイフを持っていた右手が、筋肉痛になりそうなくらい、疲れました。



ボリューム満点で、カットするのが大変だったからです。



次回は、450gに挑戦しようっと!(≧w≦)!



ごちそうさまでしたぁ。





学年末考査1週間前の勉強強化週間に入りました。



中学校最後の試験。



がんばります!!



では!ヾ(´▽`*)ノ☆!







★醤油らーめんさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



お雛祭り会、ほぼ、ビュッフェ状態でしたぁ。



色々なお料理を作ってくれた、おばあさまや、いとこのおかあさん、
おかあさんに感謝です。




実は、この部屋の右に、もう一ついとこのお雛様が飾ってありました。



写真にはいりきらなかったのです。



お食事を始めてしまうと、お雛様の事は、ちょっと、忘れてしまいましたが。。



伶香も花粉症で、大変です。。:゚(。ノω\。)゚・。



マスクと目薬は欠かせません。



毎年、花粉の時期は、つらいですね。



★こそぼさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



体力テストの結果についての質問のお返事です。



個人判定票をよーく見ました。



「上体起こし」と、「持久走」が、五段階評価で、「3」でした。



ちょっと、身体がかたいのかな?(; Θ ;)



でも、「長座体前屈」は、「5」判定でした。



腕相撲は、けっこう強いほうです。(というか、負けるのが嫌いなので。。。)



男子にも、勝つことがあります。



高校一年生でも、よい結果をだせるように、頑張りますね。








今日も伶香の日記にお付き合いいただき、ありがとうございました!!!



❤いつも、「いいねボタン」や、「コメント」ありがとうございます❤





☆秋庭伶香でした☆

コメント

伶香ちゃんも、学年末テストもうすぐなんだね! 私は、明日、受験です! なんか、緊張するー^^;
お互い、頑張ろうね!

ステーキ美味しそう^_−☆ ステーキ、小5の時以来食べてないなー 食べたくなってきた笑

テストが終わったら、卒業式だね´д` ; 私の学校は、受験の翌日が卒業式だよ//_o\ なんだか、寂しいなぁ(u_u)

みゅう 2016年03月09日

れいかちゃんステーキ美味しそうに食べてますね!(〃⌒ー⌒〃)ゞ

そのステーキ屋さんあちこちにあるあのステーキ屋さんかな?

450gなられいかちゃんなら食べられるでしょ!笑っ

これでテストも頑張れるね♪

良い結果がでるように祈っていますよ!(〃⌒ー⌒〃)ゞ

醤油らーめん 2016年03月03日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

❤期末テスト終わりました❤
 ❤京都旅行❤
❤お誕生日❤
たけのこ