春のユニクロコーデ

春からたくさん使えるアイテムを買い足しました。
色味がいかにも春らしいパンツ。



肌触りが良くて、黒も購入。
同じパンツで上は何も変えていないのに、色が違うだけで、きれいめなスタイルになりますね。


こちらはもっとカジュアルコーデ。
ウェストがゴムなので、本当に動きやすい〜。
部屋着にもなるし、お散歩にも楽々行けますね。


ところで。
最近の私のブーム。

寝る前に日本昔ばなしを再生すること。
これ、本当によく眠れます。
※私の場合だけかもしれません。


市原悦子さんの声がまた可愛くて懐かしくて。
とにかく開始2分くらいで夢の彼方なんです。
市原悦子さんもよく眠れる理由のひとつですが、
昔、寝る前祖父に必ず絵本を読んでもらったことが、今回の睡眠導入の大部分を占めていると思います。
安心するんでしょうね。昔を思い出して。

昨日は花咲か爺さんが再生されました。
おじいさんが飼っていた犬が亡くなって、悲しみに暮れていたおじいさん。
そんなとき、犬の遺灰が風になびいて桜の木にかかり、満開の花を咲かせるという物語。(結構内容端折りました)

会えなくなっても、私の心にあたたかく残るおじいちゃんとの思い出。

私にとって、おじいちゃんが花咲か爺さんだったよ。


物語を聞くことで、子供の頃の思い出が一気に戻ってきて、寝るときもそうですが、よく寝たあと、朝の目覚めもとても良いです。
オススメです(^ω^)

コメント

日本昔ばなし懐かしい。。。笑
久しぶりに見てみたら
なんだか俺は切なくなりました笑
安眠できるかなー(*´Д`*)
これから寝付けなそうな時は見てみることにします。
でも宏美さんのこと思い出してニヤニヤしちゃうかも( ꒪Д꒪)

瀬斗ユウキ 2016年03月04日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

アメブロ開始しました!
スタミナスタミナ。
クランクアップ。
出演情報〜