美容っぽい話







オスカープロモーション所属の者として
何か皆さんのお役に立てそうなことを発信しなければと
日々思ってはいるのですが…

好き勝手やってるブログです





今日は少し、
ダイエットの話でもしようかなと。
5段バーガー食べてて何言ってんだよってツッコミは受け付けません。笑





えと。
私が食事で減量しようとしたのは
人生で一度だけ。

しかし、その時は大失敗しましたσ(^_^;)





映画の役作りの為です。
【デビルマン】のミーコという役で
特殊な体質になってしまい、迫害され、
懸命に逃げながら滅びゆく世界で生きていくという役。

撮影当時はスーパー中学生(自称w)だった私は、
仕事に授業にテストに宿題に、、寝る間もなく大忙しだったので、自然とやつれてガリガリになっていたんですが


なんと、、クランクアップの数ヶ月後に追加撮影が!!
もちろん学生を満喫していたので
ぷっくり顔に戻ってましたよね〜

一週間で撮影当時のとこまで痩せてこいと言われ、地獄のこんにゃく生活が始まりました。





今みたいに情報もあるわけではないので
泣きながらひたすらこんにゃくパスタ。
1食40キロカロリーくらいの。


ハッと気付いたらパン屋さんにいたり
四角い白い看板がケーキに見えるというかなり危ないところまでいってたり…



それなのに、なぜかぜんっぜん痩せない!笑
スタッフさんも苦笑いでした。
撮り直したシーンは、今だに申し訳無さで見れません。。。メイクさんが一生懸命顔に影をつけてくれました









そんな苦労もありましたね。。



それで、今はというと
好きなもの食べて、運動もそこまでせずに、
ある程度体重をコントロールできるようになりました
もちろん、中学生という一番太りやすい時期から時間が経ったというのはあります。



でも
他のタレントさんにも
「そんなに体型維持を苦労してないのはなんで???」ってよく聞かれて



私自身も分からなかったんですけど

自分の身体のメカニズムくらい知っておきたいなと思って、最近研究したんです。






少しだけ書きますね!
もちろん合う合わないは個人差あると思いますが、こんな人もいるんだ〜くらいに読んでってもらえれば。








飛鳥式☆勝手にダイエット




その1:ブラックコーヒー

コーヒー大好きで、1日4〜5杯は飲みます。
調べてみたら、
脂肪燃焼効果あるみたいです。
ちなみにこちらは友人に勧められて二箱(200袋)買ったドリップコーヒー!買いすぎ!笑
でもドリップなのに1杯18円くらいだって!





その2:おやつにおにぎり

例えば映画に行くとか、習い事始まる前とか
今日は小腹が空きそうだなって時に
カバンにおにぎりを忍ばせておきます。
ホカホカじゃなくなりますがそれが良いらしい。
一回あっためた炭水化物を冷やすと
澱粉が消化されにくくなるんですって!
つまり吸収されにくくなる。

回転寿しも大好きだし、
ポテサラも大好き。



その3:軽い空腹状態が意外と好き

お腹すいたなーって思ったらチャンス。
ちょっと集中力が増す気がしてて。
そこから15〜30分だけがんばります。
暗記力とかアップしてる…気がする…。
で、集中力が途切れたら好きに食べます。




その4:好きなものだけ食べる

偏食ってことではなくて。笑
例えば、そんなに食べたくないけど今このお菓子しかないって時は
妥協せず、それは食べない。
違うお菓子買いに行きます。



その5:暇さえあれば、肩こり解消

肩がこりやすいので、
暇さえあれば肩甲骨をぐるぐる。
首もぐるぐる。
壁とか使って、もう癖みたいになってますね
肩甲骨をはがすイメージ。
ここに、褐色脂肪細胞てのがあるみたいで
刺激すると脂肪燃焼するみたいです。
ネットでやり方色々ありそうでしたが
私はテキトーにぐるんぐるんしてます。







全部、ダイエット以外の目的でやっていたことなんですが
人がやって無さそうなことをしらべてみたら、結構〇〇ダイエット〜って特集されていました



他にもそれっぽいのもあったんですけど
今日はこのくらいにしておきます





また反響があったり
思いついたら書くかもです!

こういう記事も、皆さん好きかな??

コメント

美容記事かいてくれてありがとうございます!!
コーヒーは苦手ですが・・・ほかのものはどれもすぐにできそうなので早速実践してみます!

ザ・水たまり 2016年03月05日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

相棒
美容っぽい話2
VS花粉
某所のエレベーターの中