❤雛祭り会❤

こんにちは!!



毎年恒例、親戚が集まって、雛祭り会を開いてもらいました。





朝早くから、台所から、いいにおい。(*≧▽≦)



おかあさんは、ローストビーフと、手羽中の甘辛焼き、錦糸卵を作ってくれました。



(実は、小さいころ、「錦糸卵」を、「禁止卵」だと思って、食べちゃいけない卵だと、思っていました。

つまみ食いは、禁止ですよね。)



おばあさまと、いとこのおかあさんは、サラダやマリネ、オードブルを作ってくれました。



伶香は、午前中から、塾があったので、夕方から、お内裏様とお雛様のチラシ寿司のデコレーションを手伝いました。



つるつるのウズラ卵に、黒ゴマで目をつけたり、紅ショウガで、口をつけたり、海苔で髪を作ったりと、けっこう細かい作業で大変でした。



10個目のデコレーションが終わったら、1個目の目がとれちゃっているとか、ハプニングがたくさんありましたが、ようやく完成。ヾ(●´∀`●)ノ









みんなで、楽しいお食事会をしました。



今年の特大ケーキ(10人分)は、金屏風付きで、ゴージャス❤





ふわふわのスポンジケーキに、たっぷりの生クリームが伶香好みでした。



もちろん、スイーツは別腹。( *´艸`)



あたたかい紅茶といただきました。



雛祭りが終わったら、学年末考査と、新高1の特別進学クラス分けテストが待っています。



後悔しないよう、頑張ります。



では!ヾ(´▽`*)ノ☆!







★醤油らーめんさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



雛祭り会では、美味しいお料理がたくさん食べられて、大満足でした。



ぬいぐるみは、まだ、ペットボトルから出していませんが、可愛がっています。



父の日には、心をこめて、倍返ししますね。p(●´∀`)q



眼科の検査の結果が思わしくなかったとのこと。。



どうぞ、お大事になさってくださいね。





★こそぼさん★



はじめまして。



それと、コメントありがとうございました。



早速ですが、質問の答えです。



中学三年生の体力テストの結果は、握力右34kg(35)握力左30kg(37)でした。



50メートル走は、7.85秒(7.74秒)でした。へ(*´口`)ノ



ちなみに、カッコ内は、中学二年生の時の数値です。



バドミントン部から、吹奏楽部に転部してからは、体力が落ちちゃいました。



吹奏楽部でも、筋トレはしているのですが、運動量が全く違うので。。



でも、総合評価は、合計63点(66)で、A判定いただきました。



こそぼさんは、いかがでしたか??





★みゅうちゃん★



いつもコメントありがとう!!!



私立高校合格おめでとう!!



一安心だね。



あとは、自信を持って、公立受験に挑めるね。



体調だけは、絶対にくずさないで、全部だしきってきてね。p(●`∇´●)q



伶香の学年末テストは、3月中旬から。。。



それが終わったら、高校の特別進学クラス分けの、テストがあるから、気が抜けないよぉ。。



リボンのサングラス可愛いでしょぉ。ヾ(^∀^)ノ



ほんとに、ひとめぼれしちゃった。



原宿とかでも、見たことなかったから、思わず買っちゃった。



カラフルアイスは、すごーーーーく甘かったよ。







今日も伶香の日記にお付き合いいただき、ありがとうございました!!!



❤いつも、「いいねボタン」や、「コメント」ありがとうございます❤





☆秋庭伶香でした☆

コメント

お返事ありがとうございます!

勉強も運動も得意で素敵だと思います

握力37というのはかなり力持ちだとおもうのですが、やっぱり腕相撲なども強いのでしょうか
同い年の男の子くらいなら勝てるのではないですか
ところで、80点満点中66点とは、握力や50m走の記録に対して少し低い気がするのですがひょっとして何か苦手種目があるのでしょうか

また、私の成績はからっきし駄目なのでとてもかなわないです!笑

こそぼ 2016年03月03日

ひな祭り食事会豪華でしたね!

六段飾りふたつもすご~い!

まさにひな祭りに囲まれたお雛様会でしたね!

たぶんその量でもれいかちゃんならペロリと食べたんだろうね!ww

ちゃんとお手伝いもしてたからね!

飾りもすごいね!

屏風があるケーキなんて初めてみたよ~!

さらにびっくりなお雛様会でしたね!

学年末考査と新高1の特別進学クラス分けテストも頑張って下さいね!

春休みも近いしまたいろんなとこにいけるといいね!

私は花粉症だからこの時期は外にでかけるのが厳しい・・!w

醤油らーめん 2016年03月02日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

❤期末テスト終わりました❤
 ❤京都旅行❤
❤お誕生日❤
たけのこ