私の42.195km

改めて、東京マラソン応援して頂き本当にありがとうございました(;_;)!!

一夜明けて、正直、頭と心の中、グルグル複雑な感じです。。。


今回、ほんとーに3時間切り出来る自信、掴みたい気持ちが強かっただけに出来なかった悔しさ、

でもでもっ!!
2年間Best更新出来なかった悪い状況から抜け出し、それも1分29秒も更新出来き、素直に嬉しい気持ちもあり(o^v^o)

もっと美しく、綺麗に走りたい!!効率の良いフォームを求めて…


1年前にフォームを改良し、身体に定着するまでにすごく時間がかかったけどレースの写真を見ると、理想のフォームに近づいてきた。(でも30km以降、苦しくなった時、膝が内側に入り、着地の時に足裏のバランスが不安定、前に足を運ぶロスがある)


理想のフォームに近づいたのも、走る練習だけでなく、、、今年1月から2ヶ月弱【トータルワークアウト】に通い、短い期間で一気に神経系、筋力系、体のバランス、連動性が高まり、ビックリ!!(°_°)


またやっぱり食事は大事ですね!!私、1年間に必ず1回だけ風邪をひくんです。そのタイミングが東京マラソン1週間前。その体調の悪さをズルズル引きづり、レースを迎えるのですが、今回、【クックパッドダイエット 管理栄養士の田中さん】に夏くらいから「今回は大丈夫!」っと言われた通り、体調良くスタートラインに立てた。それも、レース前後の仕事もやり切れた!!!

脳が興奮して寝付けない、寝不足も睡眠改善インストラクターとして、最善を尽くせた。


ラスト10kmは、ほんとーに苦しくて、目の前で歩いている人を見ると、私も歩きたいな、なーんて。弱い気持ちが出たりもしたけど…皆さんの応援が私の心を奮い立たせ、1秒でも速くゴールへ、、導いてくれました!(o^^o)

沢山の応援、ボランティアの皆様の温かさ、凄くPowerになりました!!!

3時間きりの夢ー…。
ーー、、、、あと少しかぁ。93秒。。距離にすると350m?!届かないもどかしさ。よく言えばBestから1分半縮め近づけた。。

ここで終わる自分も嫌だし、頑張って挑戦してみようかな。


私は、地道に一歩一歩が似合う人なんだなっと。なかなか一気に、いけないタイプですσ^_^;
もっと飛び抜けた才能があれば…

マラソンを通して、心を強く成長させてもらってます!!!

私も皆さんの夢や目標が叶うように応援してます!!
一緒に頑張りましょう!!

昨日の文化放送 【スポーツディスカバリー】番組ブログ更新!

http://www.joqr.co.jp/discovery/

最新ブログ

いわきサンシャインマラソン
レース後のお楽しみ!
お伊勢さんマラソン2017
5回目の出場!!