かざはな♫


昨日、今日はとっても冷えましたね〜
都内も少し雪が降ったみたい。
今年最後の忘れ雪かな。

私はニュースで風花が舞っているのを見ました。
私は雪の降らない静岡で育ったので、風花が舞う光景がとっても綺麗で好きでした!嬉しくてみんな外へ出てはしゃいでいました(^^)そのくらい雪が珍しいんです。
“かざはな”っていう言葉も風情があって素敵ですよね。
東京ではあまり言わない言葉なのかなぁ?

最近見た映画は、
・アントマン
・コングレス未来学会議
・私に会うまでの1600キロ
・BLACK SEA
・アメリカン・ビューティー
・ジョン・ウィック
・マイ・インターン
・ヴィヴィアン・マイヤーを探して
・ナイトクローラー
・ダイバージェントNEO
・ジュラシック・ワールド

ジュラシック・ワールドようやく見たのですが面白すぎてわくわく心が踊りましたムードとくにラプトルが可愛いすぎて愛情が湧いてしまうほど❣ほんとに恐竜って興味深いし、好奇心と冒険心がそそられます!
凄いなぁ。この地にも大昔は恐竜がいたのかと思うと恐ろしく時代の推移を感じる。ニンゲンの時代はどのくらい続くんだろう〜?
私は将来、人類より蚊が生き残るんじゃないかと危惧している…。
とにかく昆虫の進化と適応能力と種の継続はすごいんだから!

世の中って未知のことばかりで素晴らしい、私生きることの何に幸せと喜びを感じるかというと、この地球の神秘と生物の特性に感動があること!すべてのいのちの連鎖がゼロから永遠に続いているということ!

(あ…10代のころはこんなこというと友達に不思議ちゃんて言われました)私は真面目に語っているのですけどね…危険・警告

映画を見ているとのめり込みすぎていつも急になにかが出てくるとびっくりしてビクッ!Σ(゚Д゚)ってなります。家でも映画館でも(笑)

写真は、喫茶店で読書タイム。

コメント

ありゃぁ いつもとイメージ違う  何か心境の変化でも?

ゆりえちゃんが映画を観る場合の選考基準は?

それにしても 洋画ばかりだね  レンタルDVD店  空いてて時間がある時は のんびり色々なコーナーの棚を見て廻るんだけど 洋画でB級作品なんかでは  これあの作品に似てる  なんて作品があったりして面白いよ    地方の劇場では上映されていない作品や 邦画でも系列上映館が無くて  なんて作品も多いからね

先日NHKのニュースで伝えてたけど 白黒作品の黒沢映画がデジタル化されて この秋公開されるみたいだよ  白黒のままだけど画像が細かかったり コントラストもしっかりしてて夜のシーンでも見やすくなってたよ

なみへいオヤジ 2016年02月26日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 源氏物語
新着 結婚式。
加奈ちゃん。
美穂ちゃん。