明治時代へ~☆

みなさん、こんにちは!
いつも応援ありがとうございます^_−☆

大西亜玖璃です(*´∀`)




この前の、リレーブログ、
『ノスタルジア(´-`).。oO』でも話しましたが!



愛知県にある、
博物館明治村に行ってきました〜☆

きゃ〜!
明治時代へタイムスリップ〜?!笑


実は小学生の頃に1度行ったことがあったのですが、
もう、どんなものがあったとか、すっかり忘れてしまっていたので、初めて行った気分になれました〜!(●・▽・●)


あと、多分小学生の頃より、今の私の方が歴史についての知識も頭にあるので、昔わからなかったであろうことも、今の私は、 ふむふむ(●・-・●)、なるほど〜(●・○・●)、と理解出来ることも多かったです!

やっぱりちょっと知識持って行くと違いますね〜!
あと知らなかったこととかを知れたり出来たのもワクワクして楽しかったです〜(^^)♥︎



色々あった中で特にお気に入りだったのをみなさんに〜(つ∀`*)


まずは〜
西郷從道邸〜(^^)☆
重要文化財ですって〜(○・▽・○)



フランス人の方?が設計されたそうで、((←曖昧な記憶ですみません)) 階段を降りている姿が美しく見えるよう、人間工学に基づいた作りの階段や、ベランダから見える入鹿池など!

特に、この陶器で出来た暖炉がとても気に入りました〜!




外国の方に、日本のよいところを知ってもらえるようにと、陶器にしたらしいですよ〜☆



次に〜

帝国ホテル〜(^^)♥︎



今の帝国ホテルとぜーんぜん違って本当にびっくりしました〜(*ノε` )‼︎


明治時代からこんなに素敵なホテルがあったんですね〜!

明治時代に行って、そのころのこの帝国ホテルに泊まってみたいです!

その前に現代の帝国ホテルにも泊まってみたいな〜☆笑



そして〜

聖ザビエル天主堂のステンドグラス〜(^^)♥︎






写真とかで見たことがあったのですが、
実際見ると、
ぅわぁ〜(*♡◽︎♡*)⤴︎
とか、
ほぇ〜(●°△°●)
となっちゃうくらい、綺麗でした〜!☆

特に、日が差し込んでくる時が本当に綺麗だった〜♡


他にも〜


明治時代の汽車や監獄、小学校、郵便局、森鴎外・夏目漱石住宅など、たくさんの建造物がありましたよ!

郵便局、イエ ローで可愛かったな〜♡

あと、森鴎外・夏目漱石住宅とか見ると、ここで作品が作られたのか〜!としみじみ感動しました!


他にもたくさ〜んの!
古き良き建物がたくさんあって楽しかったです!
本当にいっぱいあったな〜☆


気になった方はぜひ、愛知県に遊びにきてはいかがでしょうか〜?!?!



メンバーのみんなへの、明治村オススメスポットは〜…!

やっぱり、『大井牛肉店』でみんなで牛鍋とか☆(^^)⤴︎

みーんなお肉には目がないですから☆笑




では、

じゃんけんあぐぽんします!


ぐるぐるぐるぐる〜


じゃん、


けん、



あぐ、



ぽん!







パー!

負けた方には、


アグメーション( ノ*´Д`)ノ♡


ではでは〜!


幸田露伴住宅 蝸牛庵での1枚☆

コメント

明治村イイっすね!!
東海地方人なんで学校の遠足とか何回か行ってるけどステンドグラスとか帝国ホテルとかすごい印象深いっす♪
イベントも見逃せないね☆

カピばら夫 2016年02月21日

100年先の未来から現代に来た、あぐぽん♪さらに明治時代にタイムスリップ!?まさにアグメーション(;´∀`)てへぺろりん!!

トリタテ王子 2016年02月19日

こんばんは(^^)
愛知たまにいくけど明治村あるの知らなかった!!
色々なものがあるんだね〜一つ勉強になった\(^o^)/
それよりも〜私服可愛いんですけど〜(*´艸`*)
今度私服の写真お願いします┏○ペコッ

まさぽん 2016年02月18日

歴史を知るのは面白いですね(^.^)
自分は世界史専攻でしたが日本史にも興味あります☆

手をあげてる写真良いですね(^-^)

たっくん 2016年02月18日

あぐぽん♡
明治村 見学なら オスカルの 衣装でしょう
あと 近くに モンキーパーク 岐阜城
行ったのかな?
もう少し 行くと 日本ライン下り 有るよね
去年の 今頃は 水が 少なくて やってなかったよ
それでは バイチャ♡

新米 2016年02月18日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

お知らせ❁︎
最終回だよ〜✩︎
ありがたや〜✩︎
あと2回✩︎