そして本日



少し長いブログになるかも。
トイレ行きたい人は今のうちに。笑






まず、
今日は御命日なので、淡島千景先生のお墓まいりに行ってきましたよ(^-^)


晴れてて良かった!
すごく、気持ちのいい空でした。





先生のファンの方ともお会いして、
ちょっとお話できまして。
亡くなって今尚愛される先生の凄さ。。
私もそうなれたらいいな。





多分その方かな?
咲きかけの梅の花が供えてあって
まだまだ寒いですが
墓前にはあたたかな春の訪れを感じました。








個人的には、
今日は色々なことが起こり
思いがけず、すごく勇気を使った1日。

先生の梅の花が背中を押してくれたのかもしれませんね(^-^)







人生は選択。
そして選ぶには勇気がいる。

何もしなければ何も起こらない日常ですが
たった1つでも勇気を振り絞って何か行動を起こすことで、
自分で想像してなかったくらい恐ろしく状況が変化したりします。
隠れていた真実がわかったりもします。


当たり前のことなのに
ちょっとHOW TO本みたいな書き方になっちゃった。笑

わかりやすく書くと…




やる やらない


人には常にこの2択でして。




そして

やったら良かった
やったら悪かった

やらなくて良かった
やらなくて悪かった



があり
上2つを選ぶと



『やったからわかった』

が、結果として出てきます。





その先には
結果は良かったけど嫌な気持ちになった
とか
半端にやったら満足するまでいかなかった
とか
やらなくてもわかったけどあえてやってみたら予想通りうほほい
とか
色々あって。
微妙な違いはあるとして。
それは置いといて。





私は最近、この『やったからわかった』

に、すごく興味があります。



元々腰の重い人間で
やらなくてもわかるって最初から諦めてしまいがち。
面倒くさがりで、やらないで済むものは極力省略したい。



しかし、実は、


大概の現象は人の想像を超えてきてるんじゃないか


と、思っている今日この頃。
口では想定の範囲内と言いながら内心ドキドキ!とかね。

うそ!?
ほんと!?
まじでぇぇ!?

なんて、小さいことを含めたら1日に何回も思ったりしてません?



ということは、大概の現象は〜(略。
つまりは、(時間や環境が許す範囲でだけど)やってみることで得ることって想像以上に多いんじゃないかと。





あれ?なんだこれ。笑
いよいよちょっと変わった話になってきましたね。
偉そうに語りたいのではないんです。
単に自分で思うこと徒然なるままに書くとこうなるんです。
脳内を書き出してるだけっす。



いつもの私は、ここまで書いて、満足して消します(^^;;
メールの下書きにめちゃくちゃ残ってる。

結局、こういう重い話とか面倒そうな話とか長い話とかって、皆さん好きじゃないんじゃないかって思って。

やっぱり今日あった面白おかしい失敗談とかの方がいいのかな??






でも、今日は1つ、勇気を持って載せてみます。
意外と受け入れられたり?
やっぱりいいねやコメントが少なかったり?
どうなるかな。

何が起こるか分かりませんがとにかく載せます。
勢いのまま、えいっ。







ドキドキ。

コメント

お疲れ様です!
素敵なブログありがとう!
何事も人によって何気ない一歩でも、自分にとってはとてつもない一歩だったり!
その、ちょっとした勇気がとてつもない広がりを生む!
そのあとは、自分の好きな言葉なんだけど、物の見方と考え方!ある見方によっては辛いことでも、ある一方の見方をすればチャンスにもなる!一歩プラス見方だなぁ!と改めてこのブログを見て思いました!
その想い大切に!

鈴木悟 2016年02月17日

よ、お久しぶり(^_^)v

ほうほう…
珍しく難しいことを書いてますな…いや、失礼(^^;)

私もそういう選択に悩んだことは多々ありますね
【何もしない】よりはした方が自分にとっては自然なのだろうと思ったり…
結局のところはある程度の人生を経験しないと辿り着けない考え方かなとも思う

まあ、重いとか面倒とか…
そういうことを感じる人は渋谷飛鳥のファンとは言えない…と思うがw
私が特殊なだけかもしれないがw

自分の考え方や感じ方を発信することも大切だと思うよ
悪いことしてます、以外なら私は許容できるつもりだw

それも含めて、人間な渋谷飛鳥、でしょ(笑)

私もわけわからんことになったわw

八神 翼 2016年02月16日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

相棒
美容っぽい話2
VS花粉
某所のエレベーターの中