❤Sweet Valentine day❤

こんにちは!!



今年のバレンタインは、日曜日でしたね。



みなさん、チョコレートゲットできましたか?



伶香は、休校日に、バレンタイン用の「チョコレートマフィン」と、コーンフレーク入りの「サクサクチョコレート」を作りました。





はいっ!!去年と同様、お友達や先生方、親戚にプレゼントするために、50人分ぐらい、一日がかりで作りました。



チョコレートマフィンとサクサクチョコレートをペアでラッピングしました。



マフィンを作ったときにあまった卵白は、焼きメレンゲにしました。





ふわふわのメレンゲ、大好き❤。+゚(*´∀`*)。+゚



家中に甘い香りがただよって、❤スイートバレンタイン❤の気持ちがますます上がりました。



いつもはお菓子を学校に持って行くことは禁止されているのですが、バレンタインだけは、特別です。



もちろん、先生方にもプレゼントしました。(o'∀`o)



帰りは。。。お友達からたくさんの友チョコをもらって、鞄がパンパンになってしまいました。ヽ(´∀`。)ノ








家に帰ってから、おかあさんと一緒に、もらったチョコレートを見ながら、「みんな女子力高いねぇ。。」と、感心してしまいました。



来年は、何を作ってみようかな?



簡単に作れて美味しいスイーツあったら、教えてくださいね。





夜は、毎年恒例の「ハート型ピザ」をおとうさんにプレゼントしました。





もちろん、伶香達もLサイズのピザを注文して、いただきました。



カロリーオーバー!?注意しなくちゃ。(; Θ ;)



では!ヾ(´▽`*)ノ☆!







★醤油らーめんさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



海外研修、短くなかったですよぉ。(´_`。)



でも、帰国まぎわになって、「もう少し滞在してみたいなぁ。」と、真剣に思いました。



また、機会を作って、ホストファミリーに会いに行きたいです。





★みゅうちゃん★



いつもコメントありがとう!!!



無事帰国したよぉ❤



日本に帰ってきてから、時差ボケしちゃって、次の日の夕方まで寝こけちゃった。。



でも、夜、塾があったから、あわてて英単語覚えたよ。



「ほうとう」って、うどんを平たく伸ばしたみたいな形で、コシがすごくあって、美味しいよぉ。ヽ(*≧∀≦)ノ



煮込んでも、くずれなくて、伸びにくい麺なので、お鍋にピッタリ!!



小学生の頃、山梨県に、サクランボ狩りに行った時に、いっぱいほうとうのお店があって、食べたらめちゃくちゃ美味しくって。



近くで、「ほうとう」の麺が、スーパーとかで売っていたらいいのにね。





★シュミットさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



帰国後、日本でアイス、食べました。((*´∀`))



エンジ色のカップに入っている「バニラ味」が一番お気に入りです。



って、アメリカ生まれのアイスでしたか??





今日も伶香の日記にお付き合いいただき、ありがとうございました!!!



❤いつも、「いいねボタン」や、「コメント」ありがとうございます❤





☆秋庭伶香でした☆

コメント

昨日はバレンタインで一色だったんだね!(〃⌒ー⌒〃)ゞ
チョコレートマフィンとサクサクチョコレートを50人分大変でしたね!

みんなあげるから一苦労だけどみんな喜んでくれて良かったですね!(〃⌒ー⌒〃)ゞ

みんなからもらったバレンタインの品々も凄いね!

みんな女子力高いね♪

来年もまた色々挑戦してみてね♪

私は昨日は風邪引いて体調悪すぎてバレンタインは満喫してないけど無性に餃子が食べたくて亀戸餃子を食べてきました!(〃⌒ー⌒〃)ゞ

チャーハンと餃子がうますぎて逆に満喫できたかな!(〃⌒ー⌒〃)ゞ

醤油らーめん 2016年02月15日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

❤期末テスト終わりました❤
 ❤京都旅行❤
❤お誕生日❤
たけのこ