バレンタイン





続き。





妹がバレンタインにデザートプレートを作りたいと言いだし……

料理の才能はないけど美術の成績はまぁまぁの姉・飛鳥 緊急参戦!










いい感じのできました(^^)



☆ハートのしっとりガトーショコラ
☆白いカップに入っているのはサバラン
☆ベリーの乗ったレアチーズケーキ
☆チョコチップカップケーキ





↑が、妹と母で作ったもの。
身内が言うのもなんですが大変美味しかったです。
カップケーキはチョコチップバージョンと粒ジャムバージョンがありました。





苺の飾り切り
盛り付け
リーフなどのパイ系は私が担当しました。
アイスは市販ので、偶然家にあったもの。笑
100均のチョコペンがいい仕事してくれました。




特にあげる相手もいないのにここまで本気になるかっていう…
おっと、また余計なことを言って家に帰ったら叱られるパターンですね。
この前のエプソムソルトも元はといえば妹からの情報。女子力すごいよ…。姉は頭が上がりません。







一瞬の写真のためにがんばりました。

でも、10分で食べ終わりました。




儚いものです。
言ってみれば盛大な味見です。

来年こそはぜひ、あげる相手を作りたいものですね。








〜番外編〜



カタチや焼き具合から
残念ながら飾り付けに採用されなかったパイたち。










あとで見たら












こうなってた。笑






母の仕業でした(^^;;

コメント

妹さんとのチョコ作りで良いものが出来て良かったですね!(〃⌒ー⌒〃)ゞ

一生懸命だけど食べるのは一瞬だからほんと儚いよね!(;・∀・)

来年はあげる人がいることを願っていますね!

来年も楽しみにしていますよ!(〃⌒ー⌒〃)ゞ

醤油らーめん 2016年02月15日

すごく上手です!!!

ザ・水たまり 2016年02月14日

お姉さんも
頑張って〜♪( ´▽`)

ささだんご 2016年02月14日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

相棒
美容っぽい話2
VS花粉
某所のエレベーターの中