❤ただ今帰国しました❤

無事帰国しました!ヾ(´∀`o)!



長いようで短かった、7泊8日の海外研修。



日本では、その間に、中学受験がありましたね!!



伶香のいとこ君も、中学受験しました。。



心配で心配で。。。いとこ君!!合格したかなぁ。。



海外研修の間は、スマホやタブレットの通信は、禁止されていたので、いとこ君の受験情報はゲットできず。

。・゚(゜´Д`゜)゚・。



成田について、スマホの電源を入れたら、あらまぁ。。



メールがたくさんきていました。



「いとこ君、○○中学合格しました。」



中学受験が終わった結果の連絡でした。。



おめでとう。いとこ君!(★´∀`★)!と、中学受験生の皆さん、お疲れ様でした。





で、海外研修では、スマホやタブレットの通信できないので、たよりは、電子辞書のみ。。



充電池をたくさん持っていきました。



海外現地に到着したときは、「・・・・・(ОД○*)?」って感じで自分の英語力のなさを感じました。



英検二級、1月に受験したのですが、結果は。。。。。1点足りず、不合格。



悔しくて、涙がでました。(┯_┯)



1点です。。。



なぜ、1点とれなかったのだろう。。



結果が、すべての現実に、少し、へこんでしまいました。



でも、今回の海外研修で、英検二級以上の英語体験をさせていただいたと思います。



おとうさん、おかあさん、先生方、海外研修に送り出してくれて、ありがとうございました。



準備や気遣いなど、本当に感謝しています。



次は、高校二年生の時に、違う場所の海外研修行きたいので、よろしくお願いします。





ホームスティで、同じ学年の二人の中国出身の女の子と一緒になりました。



ホストファミリーとおしゃべりしていた彼女達の英語力は、素晴らしかったです。Σ ゚ロ゚

(学校内では、彼女たちは、英語力グレード12。ちなみに、伶香達は、グレード9でした。)



彼女たちは、4年間も今のホストファミリーのおうちに、海外留学しているそうです。



同じ年なのに、流暢な英語で話しかけられたときは、カルチャーショックでした。。



次回は、身振り手振りだけではなく、英語で完璧に会話できるよう、勉強がんばります。。





週末は、ホストファミリーに、お買い物に連れて行ってもらいました。



あまりにも広すぎて、どこに何が売っているのか、わかりませんでした。



でも、日本でもおなじみのブランドや企業のマークがあったので、少しほっとしました。



とってもかわいいサングラスがあったのですが、「ちょっと高いなぁ。。」と迷っていたら、ホストファミリーのおかあさんが値段交渉をしてくれて、少しディスカウン
トしてもらうことができました。








さすが、おかあさん。強し。。



ランチには、ハンバーガーセットを食べました。





もっとビッグサイズだと思っていたのですが、日本のハンバーガーやフレンチフライと同じぐらいのサイズでした



ゴマ付きのバンズが、香ばしく、厚切りのトマトとレタスがフレッシュでした。



アイスは、ものすごくカラフルで、ビッグサイズでした。





伶香は、ブルーのコットンキャンディ味をチョイスしました。



かなり甘くて、こってり味でしたが、ペロッと食べてしまいました。





平日は、現地の学校に行って、色々な行事に参加しました。



各クラスにわかれて、豆まきをしたり、節分のことについて、説明をしたり、日本の伝統文化について、紹介したりしました。



伶香の班は、折り紙で、文化交流をしました。



ピョン!と飛ぶカエルが大人気でした。



つたない英語での説明でしたが、現地の生徒さんは、とても喜んでくれました。
ヾ(●´∀`●)ノ




研修の前に、日本で何か月も準備をしてきたのですが、そのうちの一部しか紹介できずに、帰国となってしまいました。



日本に帰ることができるのはうれしいのですが、ようやく、英語に耳が慣れ始めてきたところだったので、少し残念でした。



帰りの飛行機の中では、現地での楽しい出来事が頭の中でぐるぐる回って、寝ることができませんでした。



成田からバスで、帰途に向かいました。



バスを降りたら、おとうさんの顔が!!



荷物が多いので、迎えに来てくれたのです。

(今回の海外研修参加者中の荷物の多さ№1でしたぁ。。)



ありがとうございました。



帰国した夜は、お土産の説明や、現地での出来事を、日本語でたくさんお話しました。



で。。次の日は、夕方の4時まで寝てしまいました。。



では!ヾ(´▽`*)ノ☆!





醤油らーめんさん、みゅうちゃん、前回も、コメントありがとうございました!!



コメントのお返事は、次回書きますね。





今日も伶香の日記にお付き合いいただき、ありがとうございました!!!



❤いつも、「いいねボタン」や、「コメント」ありがとうございます❤





☆秋庭伶香でした☆

コメント

おはよう!
コメント遅くなってごめんね´д` ;
帰国したんだね! おかえり♪♪

サングラス、すごくかわいいね♪♪ リボンがついてるサングラスなんて、すごい♪♪ 初めて見た!
日本にもあるかな?

いとこくん、無事に中学受験合格おめでとう!
わたしは、いよいよ、受験がせまってきたよ…>_<… 私立受験は、無事に終わって、合格しました! あとは、公立受験´д` ;

アイスクリームカラフルで美味しそうだね♪

みゅう 2016年02月28日

おかえりれいかちゃん!(〃⌒ー⌒〃)ゞ

意外に短い海外研修だったんだね!

私はてっきり1ヶ月いるのかなと思ってたから!

英語力で色々大変だったみたいだけど帰ってからまた色々勉強していけばいいから英検もあと1点足りなかったみたいだし今度そうならないようにたくさん勉強して下さいね!(〃⌒ー⌒〃)ゞ

同室の子達にも刺激うけたみたいだし仲良くなれて良かったですね!

ハンバーグも日本サイズだけどアイスはビックサイズみたいだけどね!笑っ

日本に帰ってからはゆっくりしてまた頑張ろうね♪☆⌒(*^∇゜)v

醤油らーめん 2016年02月11日

お疲れ様でした。
ご褒美にアイスを

シュミット 2016年02月11日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

❤期末テスト終わりました❤
 ❤京都旅行❤
❤お誕生日❤
たけのこ