トータルワークアウト

1月5日からトータルワークアウトに通い始めて、どんどん身体の変化を感じてます!!!

https://www.totalworkout.jp/smartphone/index.html

左から代表の池澤智さん、わたし、芝内トレーナー。


私の弱いところを徹底的に強化!わかりやすく説明してくださるので私自身も考えてトレーニング出来てる。

1時間のうちに…今の私の課題である、

下腹部と足の付け根(腸腰筋)の連動と持続。
内転筋、大臀筋 中臀筋を強化。
反り腰にならないよう改善。
左右の身体のバランス、右足 拇指球にチカラが入るように。

意識しながら私に合ったプログラムを…(^^)


アメリカユタ州にヘッドクオーターを置くAthletic Republic と業務提携をし、アジア地域では、唯一トータル・ワークアウトだけに導入されているマシン「スーパートレッドミル」を使いながら…傾斜とスピードを上げて10秒、20秒、30秒、1分、ランダムに走って神経系のトレーニング。(写真2は 傾斜10%、10秒走り)


自重だけの時もあれば、ハードルを使ったり、チューブやボール、サスペンションを使って負荷をかけたり、不安定なところで筋力トレーニングしたり。
(写真は一部のみ。ボールは3.6kg。他にもいろんな種類してるよ!)


様々なアプローチ法があり面白い!!!!

だから、家でも筋トレをやるよーになりました(^^)v

前までは、地味にキツイから苦手&逃げてたんだけどね。。^^;

腹筋、パキパキしてるー(≧∇≦)


【寝る前にちょこっと…1】
腹筋、体幹を鍛えても硬くなり過ぎて走りに機能されなければ意味がないので、寝る前には必ず、お腹のマッサージ(右下から時計回り)&横腹筋を握ったりして、柔軟性を高めてるよ。私的に翌朝の便通も良くなる。



【綾子の睡眠ワンポイントアドバイス】

3.5日リズムって知ってる??脳は、3.5日経つと新しい刺激を求めてしまいます。昔ながら言われる”3日坊主”の事だ!

なので、何か始める場合、4日間続けるか、1週間のうちに4日やってみる。私達は、数が多い方に同調されやすいので、まずは4日、頑張ってみましょ!(^^)…って言っても、数多く高い目標を立て過ぎてもダメだよ。
まずは、1つ!出来る範囲から(^-^)/

欲張らない、一気にやりすぎない←昔の私に言いたい。笑

最新ブログ

いわきサンシャインマラソン
レース後のお楽しみ!
お伊勢さんマラソン2017
5回目の出場!!