節分♪

毎週土曜日 6:30〜6:40「千葉真子 BEST SMILE ランニングクラブ」

http://www.joqr.co.jp/chiba/

2月20日(土)に出演します(^^)

昨年11月さいたま国際マラソンから東京マラソンに向けて…そのまま継続していることと、新たに取り入れたことetc…お話をしましたよ!!!

昨日、2月3日は節分でしたね♪

2番目のおねぇちゃんの誕生日でもあり、朝から家族LINEでみんなで祝福♪おめでとうー!!

よく行くカフェでソイラテ頼んだら、節分だからって、豆をもらった♪

スーパーに行ったら、恵方巻きで盛り上がってるー!凄い人のなかに私もちゃっかり、混じってみた。

うん。何も考えてなかったけどせっかくだから…節分を1人で楽しみましたー!( ´ ▽ ` )ノ

忙しい毎日のなかにも、イベントを楽しむ心の余裕、大事ですね。なんだか、心が落ち着くし、豊かになる。

ちなみに昨日の野菜スープには、ブロッコリー、パプリカ、ほうれん草、カブ、しめじ、ちんげん菜、入ってるよ!いつも6種類くらい入れるの。何日かもつからラクしながら栄養価バッチリ!翌朝、ついつい野菜不足になってしまうからGoodダヨ。

”クックパッドダイエット”を始めてから自炊、頑張ってるー♪
https://cookpad-diet.jp
以前まで、”忙しい、時間がない”を言い訳に…めんどくさがってたけど、、、^^;

また管理栄養士さんのアドバイスUPしまーす!


そして、2月4日は「立春」。

最近、日の出が早くなってきたね!皆さん、感じてるかな??

私は朝、部屋に光が入るように遮光カーテンを開けて寝てるよ。自然に目覚めやすくなる!


起床したら、窓から1m以内の場所に行き、日の光を浴びて体内時計をリセット!

実は…質の良い睡眠は”朝”作られます(^^)b

朝日が脳に届いてから16時間後に眠りのホルモン(メラトニン)が分泌。夜、自然な眠気が訪れ深く眠れるようになります!(逆に夜はなるべく光を見ないようにね!)

by睡眠改善インストラクター 綾子。

最新ブログ

新着 ウォーキング大会にゲスト参加します!!
新着 公開収録 決定っ!!!
新着 リーグ戦 9試合負けなし! レイソル強いっ!!
新着 お姉ちゃんの愛犬♪