Race Result 渡良瀬トライアスロン大会結果

7月24日(日)渡良瀬遊水池にてオリンピックディスタンスの大会、“第6回東京都トライアスロン選手権”が行われました。これで4月のホノルルトライアスロン、5月のアイアンマンジャパン、6月のニッサンカップと4ヶ月連続のレース出場になります…私としても新記録!

さて、この日は朝からポツポツと小雨が降っていたので、お天気が少し心配でしたが、幸い“曇り時々晴れ”、というレースをするには一番いい条件となりました。前記した通り、私にとって今シーズン4度目のレース、しかもいつも一緒に練習しているメグ選手も一般の部での参加ということで、とても心強くレースに挑むことができました。遊水池がスイムコースになっていることもあって、海と違い波もないため泳ぎやすく、またバイクコースもほぼフラット、風もそれほど強くなく終始いいペースで走れました。

周回コースだったこともあって、前を走っているメグ選手より、すれ違う度に手で“早く追いついて来い”という励ましの合図をもらい、さらに頑張ることができました。でも最後の課題である“ラン”ではペースが激しくダウン…すれ違うランナー達や沿道で応援して下さった方達に励まされながら、ようやくフィニッシュすることができました。

さて、結果ですが…今回は3位!
総合タイム→02:27:43
スイム→0:24:39  
バイク →1:12:47 
ラン→0:50:17

結果を見て、忘れかけていた“もう一つの目標”を達成できていたことに気付きました。
それは昨年、最後のレースで出したベストタイム→02:28:24を(少しだけですが)更新できたことです。いつも一緒に練習してくれている皆さん、コーチの方々、そしていつも温かくサポートしてくれる家族のみんな、本当にありがとう。
次も頑張りまっせ~!でも…とりあえずちょっと休みます~。これも練習のうちですからね!



レース直後、メグちゃんがフィニッシュでずっと待っててくれました。
ちなみにメグちゃんはまたまた優勝!







メグちゃん、ちょっと照れてます。






バイク、、、これは一体何周目だろう、、、






イエ~イ!やっとバイクフィニッシュ、でもこれから恐怖のランが待っています。






水分摂取はきちんとしないとね。

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

皆さまにご報告
一週間
「東北地方太平洋沖地震」
Nail Salon ネールケア