A Trip Down Memory Lane 懐かしい!

毎日暑い日が続きますね。皆さんは夏バテしていませんか?私の夏バテ防止対策はずばり、“甘い物を食べる”ことです!そうすると血糖値がぐ~~~んと上がって、元気になるのです。あまり後々のことを考えてはいませんが、とりあえず甘いものを食べると肉体的、精神的に元気がでるんです。

というわけで、先日は中学・高校に通った広尾の街に行ってきました。 広尾と言えば“お洒落な街”と誰もが思うに違いありません。ただ、私が通った1?年前はお洒落な所ももちろんありましたが、私が一番好きだったところ、落ち着くところは下町の雰囲気を持つ商店街でした。おばあちゃんがいる駄菓子屋さんなど、昔ながらのお店がたくさんありました。ただ、私の好きだった広尾商店街も今ではすっかり様変わりしてしまっています。新しいお店、見たこともないお店がいっぱいありました。

そんな中、知人から美味しいと薦められた和菓子屋さんを探し、訪ねてみました。広尾商店街の外れにある「龍屋」さん。味のある店構えはとても品がよく、そして中へ入ってみるととっても落ち着くところです。
この和菓子屋さんで販売されている”波渡亜”が本当に美味しいんです!!”波渡亜”は粒アンと、なんと北海道バターを挟んだ甘さ控えめのどら焼きなんです。バターが入っていると一見クドい?というイメージがありますが、とっても食べやすく、癖になる味です。もし広尾商店街を散策することがありましたら、是非立ち寄ってみて下さい。




波渡亜の8個入りをゲット!もちろん皆とわけましたよ!夏バテ防止にぜひ波渡亜を!






中はこんな感じです。Yummy!

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

皆さまにご報告
一週間
「東北地方太平洋沖地震」
Nail Salon ネールケア