Grooming 久しぶりのヘアカット

先日は我が家の息子達、マックスとウィリーのグルーミングした模様をアップさせて頂きました。基本的に月に1回、多い時は2~3回シャンプーをしてもらっています。

飼い主である私と言えば、、、恥ずかしながらグルーミング、いや、ヘアカットはおろそかにしてしまっています。おろそかどころか、気付いたら最後のカットから半年くらい経っていたりもします。 もちろん!シャンプーは毎日しています(当たり前か…)。私はここ数年、ロングヘアがお気に入りなのですが、髪の毛が長いメリットはそんなに頻繁にカットしなくてもいいこと、そしてちょっとボサボサになったらアップにしてまとめればいいことです(はい、もうかなりの面倒くさがり屋です…)。
ショートヘアにしていた頃、月に2回はヘアカットしていた事を考えると、今はとっても経済的でもあります。とはいえ、私も一人の女性、やっぱりちゃんとヘアカットに行こう!ということで、今回はお仕事でいつもお世話になっている“ジミーさん”のサロン、恵比寿にある“TE-PEE”でカットしてもらいました。ここはお客さんを一度に一組しかとらないので、カットの間は貸し切り。だからいつも息子達も一緒です!残念ながらここではワンちゃんのシャンプーカットはできません。悪しからず。


僕はウィリーだよ~ドライヤーの音がとても怖いのだワン!シャンプーの時もトリートメントの時もカットの時もずっとママのお膝の上です。







ママが抱っこしてくれない時は足下でねんねです~








今はガムに集中!






僕はいつもいい子のマックスです~怖い物は、、、換気扇だけです。

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

皆さまにご報告
一週間
「東北地方太平洋沖地震」
Nail Salon ネールケア