❤行ってきます。ちょっぴり不安なう。❤

こんにちは!!



四時間かかって、やっと、海外研修の荷物の詰め込みが終わりました。(ゝ∀・◎)



重量制限があったので、大小二つのトランクに分けて入れました。



手荷物は、リュックと斜め掛けのバック。



計4個です。



当日まで使うのものは、当日忘れないようにと、全部メモをしておきました。



でも、なんとなく心配です。(´Д`)



海外研修用のしおりを何度も読み返し、忘れ物がないかチェック。



出発前日の学校のお弁当は、大好きな海老炒飯にしてもらいました。



夕食は、「ほうとう鍋」でした。





体が温まるようにと、お味噌仕立てで、半熟卵、野菜、カボチャ、お肉がたっぷり入っていました。



きっと、海外では食べられないお料理ですね。



おばあちゃんからは、「ビタミン補給してね。」と、あまーい苺が送ってきました。





いつもいつも、ありがとう。(★´∀`★)



おばあちゃん手作りの「お雛様」も、ホストファミリーのお土産として、送ってくれました。







お土産として、他に、インスタントお味噌汁、ティーバックのお茶、スチームアイマスクや、消えるボールペン・蛍光ペン、消しゴムでできたお寿司セット(食品サンプ
ルみたいなものです。)、だるまさん型のソーラー人形、抹茶味のチョコレート菓子、○○の山、○○の里のお菓子を詰めました。



ひとつのスーツケースは、ほぼお土産でいっぱいにいなってしまいました。。



喜んでくれるかなぁ。。



そしてっ!!いよいよ出発です。



これだけの大荷物を持って電車に乗るのは大変だから(というか、ちょっぴり迷惑??)と、いとこのおかあさんが車で送ってくれました。



雨が降っていたので、とても助かりました。



学校からは、成田からお迎えに来てくれたリムジンバスに乗って行ってきます。



ではでは、本当に出発します!!



お土産話と、写真をいっぱい持って帰国しますので、応援よろしくお願いいたします。



でも、ちょっぴり不安なう。(´_`。)







★醤油らーめんさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



一月は、学校や部活で、色々なイベントがありましたが、よい結果を残せて、とても充実した月でした。



海外研修でも、ひとまわり成長して帰国できるよう、一生懸命頑張ります。



では、行ってきます!~~ヽ(´∀`●)ノ







今日も伶香の日記にお付き合いいただき、ありがとうございました!!!



❤いつも、「いいねボタン」や、「コメント」ありがとうございます❤





☆秋庭伶香でした☆

コメント

こんにちは!
研修に行ってるんだね! 頑張って! どこに行っても英語だから大変そう´д` ; ホームステイとかすごいね! ホームステイどう⁇ 日本から応援してるね^_^

時差とかあるから、体調崩したりしそうだけど、頑張ってね!

ほうとう美味しそうだね! わたし、ほうとう食べたことないんだ! わたしが住んでいるところには売ってなくて(^^;;

みゅう 2016年02月09日

れいかちゃん気をつけていってらっしゃい!

無事の帰国を願っていますね!

荷物もたくさんあって大変かな!(〃⌒ー⌒〃)ゞ

長旅も疲れるから向こうに着いたらまずゆっくり休んで下さいね!

お土産も喜んでくれると良いね♪

ホームシックになったらいつでも家族と連絡してさみしさを少し軽くしてあげてね!

れいかちゃんがんばれ~!(〃⌒ー⌒〃)ゞ

応援していますね!

醤油らーめん 2016年02月02日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

❤期末テスト終わりました❤
 ❤京都旅行❤
❤お誕生日❤
たけのこ