クックパッドダイエット2

食事記録を付け、アドバイスを頂いていると…1ヶ月の自分の身体のサイクルや調子がわかってきました。

体重増減、体調不良、肌荒れ…原因が明確だと対処しやすい&ストレスが溜まらない。

女性は、月経周期があり、体重コントロールが難しい時期があります。私の場合は、生理前、中、後の体重は、1.5〜2kg変動します。

気待ちも落ち込んだり、イライラしたり、やる気が起こらなくなったり…。

数字だけで一喜一憂せず、そんな時もしっかり食べ、身体に栄養を与えていく。時には心の栄養も!!

悪い状況になっても、今ある力&出来る限りのパフォーマンスを発揮する。。


また私は、夏と冬の体重や体型をを比べると、夏は引き締まりやすいが、冬はなかなか。。。その理由も、管理栄養士 田中さんは分析してくださいます。

【クックパッドダイエット】
https://cookpad-diet.jp

最新ブログ

新着 幸せいっぱい☆
新着 那覇→ナガンヌ島へ
CASIOランニング時計
インタビュー