❤雪の日❤

こんにちは!!



雪!雪!雪!



わぁ!すごーいヽ(゚□゚\*≡*/゚□゚)ノ



先日、みなさんのところでは、雪が降りましたか?



東京では、早朝から、かなりの積雪量で、学校がお休みになりました。



おとうさんも、会社に行くため、駅まで行ったのですが、電車が満員状態で乗れずに、帰ってきました。(お父さんも会社お休み。)



その日は、高校入試の小論文のテストに向けて、自宅で勉強をしました。



今週、小論文のテストも無事に終わり、(*゚▽゚ノノ゙☆

あとは、合格証書をもらえるか!!です。





今週の「まさか」大賞は。。。



残雪の中での、マラソン大会。。



学校行事は、とても楽しいので大好きなのですが、

マラソン大会だけは、ちょっと。...(((´ω`;



短距離は得意なほうなのですが、持久走は、あまり自信がありません。。



雪が残っていて、さらに、凍りついている道を、4キロも走らなければならないのです。



中学一年生の時のような、ハプニングにみまわれないよう、靴紐をギュッと縛ってスタートラインに立ちました。

(中学一年生のマラソン大会では、スタート地点で、片方の靴が脱げてしまって、靴下で完走しました。)



気温も低く、とても寒かったのですが、真っ青な空の下、すがすがしい気持ちで走りました。



でも、終盤になると、やはりつらい。゚(゚´Д`゚)゚。



今年もがんばって、完走することができました。



マラソン大会は、高校二年生まで、あと、二回ありますので、絶対に完走できるよう、体力作りをしていきます。





海外研修に出発する日が近づいてきました。



そこで、マラソン大会と、海外研修に備えて(?)髪をバッサリ切りました。



今までは、髪の毛を乾かすのに、30分以上かかっていたのですが、20分くらいに短縮することができました。



林間学校などの用意は、いつも、おかあさんにまかせっきりでしたが、今回は、伶香が自分で、円をドルに両替したり、持ち物の用意をしました。



家の中に点在する必要な持ち物を集めるって、けっこう、重労働ですね。



で、詰め込みすぎてしまって、「パジャマがなーい!」なんて事件、昔あったような。(≧皿≦)。



今回は、スーツケースの重量制限があるので、その点を気をつけなくてはならないと思いました。



海外旅行の達人さん、「これだけは!!」というアドバイスあったら、ぜひ教えてください!





「小論文試験」「マラソン大会」「今週末にあるアンサンブルコンテストの練習」などなど、本当に目の回るような1週間でした。





まだ、雪が溶けずに、凍っている道が多いので、みなさんも、気をつけてくださいね。



では、よい週末を!ヾ(´▽`*)ノ☆!







★醤油らーめんさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



お菓子ごっこ、「醤油らーめん(さん)」が、一番リアルにできたと思いました。



味は、、お菓子の味??言葉では表現しづらい、微妙な味でした。



お風呂、直ってよかったですね。



冬は、あったかお風呂に入ると、最高に癒されますね。





バイクは、直りましたか?



でも、凍った雪道は危ないので、運転には十分気をつけてくださいね。





★みゅうちゃん★



いつもコメントありがとう!!!



進級テスト、終了したよぉ。(小論文テスト)ヽ(´∀`●)ノ



あとは、合格証書がもらえるように、祈るだけです。



高校の願書は、もう出した?



伶香の中学受験の受験番号は、3番だったよ。



受験番号順で面接があったから、早く終わって、助かった覚えがあるなぁ。



あともう少し!



寒いから、絶対に風邪ひかないで、頑張ってね!!



そういえば、れいちゃんのお誕生日、1月だったよね。



プレゼント、決まったかな?





携帯、見つからなかったんだ。ヽ(´Д`ヽ゚)゚・



アドレスがわからなくなるのって、さびしいよね。



受験が終わったら、きっと、お友達同士で集まると思うから、その時、わからないアドレスゲットできるといいね!◯´∀`)o♪







今日も伶香の日記にお付き合いいただき、ありがとうございました!!!



❤いつも、「いいねボタン」や、「コメント」ありがとうございます❤





☆秋庭伶香でした☆

コメント

雪の日は出勤に4時間かかりました!ρ(・・、)

出勤だけで疲れてしまいました!

雪はやっぱり大変だね!

今日も降るみたいですがお互いに気をつけようね!

マラソン大会去年大変だったから今年はしっかり走れて良かったですね♪( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

去年のことが教訓になったね!

髪もカットしたからかな!(〃⌒ー⌒〃)ゞ

海外研修ももうすぐだね!

そうだななるべく軽くするなら下着も含めて使い捨てのものならお土産も入れて帰りやすいから私もなるべく帰る時に少なくなるようにしてるけどあまり長期間だと向かないかな!

気をつけていってきて下さいね!ρ(・・、)

バイクもしっかり直してもらって快調に走ってますよ~!

お菓子の味も微妙だったんだね!ρ(・・、)

さて先週は花岡なつみちゃんのリリース最終イベントに行ってきましたよ!

大阪にはもえちゃんが見に行ったみたいですね!

楽しいイベントでしたよ♪( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

醤油らーめん 2016年01月23日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

❤期末テスト終わりました❤
 ❤京都旅行❤
❤お誕生日❤
たけのこ