❤お菓子ごっこ❤

こんにちは!!



三学期が始まりました。



クリスマスから年末年始、あっという間に過ぎてしまいました。



楽しいことがたくさんあったので、三学期は受験、海外研修に向けて頑張ろうと思います。



で、楽しい思い出集。





冬休み中、いとこと、「お菓子ごっこ」をしました。



「お菓子ごっこ」小さいころは、週1回ぐらいのペースで遊んでいました。



最近は、お買い物に行っても、「お菓子ごっこ」の売り場にはあまり行っていなかったのですが、

年末のお買い物の時に、いとこと駄菓子売り場に行き、

おかあさんの買い物かごの中にこっそりといれておきました。(*≧▽≦)



年末だったので、「お手伝いをしたご褒美に」と、買ってもらえました。



伶香は「醤油らーめん(さん?)」「餃子」のセット。



いとこは、「たこやき」でした。



裏面に書いてある作り方の通り、水と粉を入れてネリネリ。



小さい袋に入れ、」先っぽを切って、麺を絞り出すと、あら不思議❤



本当の「醤油らーめん」になりました。



「なると」と「半分に切ったゆで卵」もリアルでびっくり!



「餃子」は、チューイングキャンディのようなものを練って丸く整え、

中にビーズ型のラムネを入れて、餃子の形を作りました。



いとこの「たこやき」は、たこ焼き器のような形の入れ物に、

タコの足の形をしたグミを入れ、更に、粉と水を混ぜて作ったたこ焼きの素を流しいれました。



これだけでは、たこ焼きの半分の大きさです。



丸いたこ焼き、ほんとうにできるのかなぁ。



と、電子レンジで1分ほど加熱したら!



たこ焼きがふくらんで、ちゃーんと丸くなっていたのです。Σ(ОД○*)



仕上げに、ソースとマヨネーズをかけて、完成しました。



お味の方は。(´~`;)ンン…



ぜひ、みなさんも、自分の舌で確かめてみてください。







仲良しのいとこと、久しぶりにプリクラも撮りました。





おかあさんに買ってもらった、おそろいのバッグを持っていきました。





あ。。



1月4日のブログが、少し遅れましたが、更新されました。



新年のご挨拶のブログです。



よかったら、ちょっとさかのぼって、みてくださいね。





では、!ヾ(´▽`*)ノ☆!









★醤油らーめんさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



お正月は、ごちそうばかり、いただいて、本当に幸せでした❤



4日からは、部活弁当で、ちょっと、ダイエットしています。



大晦日にお風呂が壊れてしまうとは。(´_`。)



確か、一昨年の年末は、パソコンが壊れてしまって、

スマホデビューしたんですよね。



忙しい年末に限って、何か物が壊れちゃって、困りますね。



伶香の家の洗濯機も、年末に壊れてしまいました。



でも、修理依頼の電話をしたら、当日近所で修理予定が入っていたので、その日に直してもらうことができました。



ものすごくラッキーでした。







★みゅうちゃん★



いつもコメントありがとう!!!



えええ!!



携帯なくしちゃったって!!



登録してあった、メルアドや電話番号、わかった?



修理に出すときは、前もって何かにデーターをバックアップしておくけど、

落としちゃうときは、わからないものね。。



大変だったね。。:゚(。ノω\。)゚・。



伶香は、道で携帯電話拾ったことあるよ。



車にひかれたらかわいそうだから、すぐに警察に届けたけど。



みゅうちゃんの携帯も、みつかるといいね。(祈)



あ!!クリスマスの夜、とてもきれいな満月だったので、パワーストーン浄化したよ。(o´∀`o)



4月からは、高校生。



その前に、受験。



一緒に頑張ろうね!!









今日も伶香の日記にお付き合いいただき、ありがとうございました!!!



❤いつも、「いいねボタン」や、「コメント」ありがとうございます❤





☆秋庭伶香でした☆

コメント

いとこと、お菓子ごっこ楽しそうだね♪♪ お菓子ごっこ、私も小学生の時は、よくしてたよ♪ ラーメン&たこ焼きすごいね! ラーメン、私も作ってみたい♪ スーパーで探してみようかな^_^

海外研修頑張ってね!♪♪

伶香ちゃんの学校は、進級テストがあるんだっけ⁇ お互い、頑張ろうね!♪♪^_^


携帯は、みんなのアドレスわからなくなったから大変´д` ; 中学の友達は、学校で聞いたらわかるけど、中学が離れちゃった友達や転校する前の友達の連絡先がわからないままだよ…>_<…

みゅう 2016年01月17日

いとことお菓子ごっこしたんだね!(〃⌒ー⌒〃)ゞ

お母さんにちゃっかり買ってもらえて良かったですね!

へ~!醤油ラーメンに見事になってますね!

餃子もたこ焼きも見事に出来ててびっくりです!(;・∀・)

味はお菓子の味なんだろうけど!

三学期は受験に向けてと待ちに待った海外研修だから頑張らないとね!(〃⌒ー⌒〃)ゞ

年末はお互いにすぐに修理が出来て良かったね!

私は2日になんとか直りました!

ただ今度は通勤に使っているバイクが故障してしまって大変です!(;・∀・)

明日からバス通勤になります!(;・∀・)

頑張らないとね!

醤油らーめん 2016年01月13日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

❤期末テスト終わりました❤
 ❤京都旅行❤
❤お誕生日❤
たけのこ