2日に見るのが初夢らしい。。


こんばんは!!

知っていましたかみなさん!
初夢というのは、1月2日から3日にかけてみる夢らしいですよ!!
私今まで大晦日から元日にかけてみるものだと思っていました・・・笑

一富士二鷹三茄子っていうけれど、茄子の夢ってどういうのでっしゃろ?
あのお盆に飾る足の生えた茄子に跨ってる夢とかですかね。。謎
昨日の夕飯には久しぶりに茄子のお浸しを食べました!とても美味しかったです!
実家で出てきたのにはポン酢と鰹節がかかっていましたが、
お姉ちゃんが作るのとか、レストランで食べるのとかは薄味のお出汁だった。。
どちらも美味しいけど、沖縄の人はやっぱり味濃いのかな・・・

は!茄子の話でこんなに盛り上がるとは!!はははっ

うむ。

今日は課題に追われていました。
明日も明後日も追われるでしょう。
なのに、なのに、やらなくてはならないことが山積みな時に限って掃除したくなるんだよ。
謎に資料の生理整頓したくなるんだよ。なんなんだよ。。泣
本気でやばいから眠気が襲ってくるまで頑張ろうかな。。

皆さんは1月の何日までがお正月気分ですか??

私は5日まで浮かれていたいけど、テレビとかの特番が減っていくのに伴って気分も落ち着いていきます。
って言ってもね!大学生は1月の後半から冬休みでリ○充がスノボをしにいくんですよ。(゚ε゚)
で、あれでしょ?JR東日本ごっことかするんでしょ?ゲレンデマジックで恋が始まっちゃうんでしょ?
べつに羨ましくないから!!私赤マルやってなかったとしても別にスノボとか興味ないし!

あ、あれ、この内容去年の今頃も記述したようなしていないような・・・
もうやめよう。

というわけで、玉城はレポート頑張りまーす!

それでは、おやすみなさ~い!




p.s.昨日撮り溜めしといたやつ。。笑 すみませんっ
前髪のびるのはやいよーーー

コメント

玉城さんおはようございます。

初夢みましたよ。
何故かプロ野球選手を目指してました。今からでも夢を追えるという神の啓示ですかね。

※富士、鷹、茄子は一切出てきませんでした

やす 2016年01月04日

こんばんは!
今日は初詣楽しかったですね!ただ玉城さんが話の途中で去ってしまったので、続きが気になって仕方ない訳でもないですが(笑)

ちなみに初夢の一富士二鷹三茄子は、江戸時代に最古の富士講があった駒込富士神社周辺には鷹匠屋敷があって、駒込は茄子が名産であったため、当時の縁起物として「駒込は一富士二鷹三茄子」と言われた訳ですね!落語に良く登場するので落語に造詣が深い玉城さんならご存知だと思いましたが!

では明日からロシアです!ダスビダーニャ!

sasa 2016年01月03日

こんばんは!

茄子美味しいのですきですよ。
沖縄って味濃いかな?
ソーキそばとかむしろ薄味じゃない?

明日から仕事なのでお正月気分は今日までですね!

雪山大好きですよリア充じゃないですが・・・
中にはリア充じゃなくても雪山に行く人もいるんですよ(涙
一人でバスに乗ってスキーに行く辛さと言ったら・・・

レポート頑張ってください!

うえだ 2016年01月03日

ちゃす ちゃっちゃす

初夢かぁ!ねーさんの夢を見たよ!
なぜかさぁ!俺、ねーさんのマネージャーをしてる夢を見たよ!
俺すげぇ、ねーさんに怒られてたよ
なので 一応謝罪します。すいませんでした!
あの〜 レポートがんばってください!
↑なぜ敬語?
ではではこのへんで!メッシーでした

5420it 2016年01月03日

秋ナスは嫁に食わすな!!…アッ!今のうちに食べておいてね♪
スキー&スノボもたしなむとモデルの仕事に役立つかも!?

トリタテ王子 2016年01月03日

へー、
初夢ってふつかとみっかだったのかー
まあどっちにしても玉城茉里さんだったからいいけどっヽ(*・ω・)ノ笑

茄子は味噌つけて食べるタイプです
いたりあん沖縄じゃないけど顔は濃いから味濃いのは大丈夫です
お正月はお家のお餅をぜんぶ食べきるまでがお正月ですよ←
スノボ行っても自分がすべるのに夢中すぎてゲレンデマジックで恋なんてなかったよ、
だからちっとも結婚できないんだようるさいな、、(´・ω・`;)

新鮮なたましろさんが見れるなら文句なんていいませんありがたやありがたや←
いたりあん(・ω・>)ぴーす

いたりあん 2016年01月03日

今年はまだ初夢みていないなぁ~
赤マルが出てきたら最高!
茄子の漬物が好きなので、茄子の漬物が夢に出てくる分には嬉しいです(笑)
大学生がスノボに行くのは「ぜんぶ雪のせいです」。
ねーさんは課題とリリイベ頑張って下さい♪

やま 2016年01月03日

昨日の写真もそうだったのですがめっちゃ私立恵比寿中学の松野莉奈ちゃんに似てます

せりざわ 2016年01月03日

明けましておめでとうございます!(〃⌒ー⌒〃)ゞ

夢は最近見れてないから初夢は難しいけど姉さんさんは良い夢みて下さいね!(〃⌒ー⌒〃)ゞ

私の正月は明日で終わりだけどあんまり普段と変わらないから仕事モードでまた頑張ります!

醤油らーめん 2016年01月03日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

玉城茉里よりお知らせ
いてもたっても。
3月30日
3月20日渋谷WWW