「お正月!」


こんにちは



山木コハルです!ヽ(≧∀≦)ノ




お正月、皆さんはなにをしてますか?




しばらく会えてないのですごく寂しいです、、



私のお正月は〜
まず
おばあちゃん家に行って
おめでとう言いながらお節食べて
預かってもらってたプリンを
連れてうちに帰ったよ


それとね
みんなで初詣!


それから
お部屋でヌクヌクしながら
みかんを沢山食べたり(⑅˃◡˂⑅)



小さい頃から思ってたんですけど
12月31日と1月1日の間に
全機関がストップする空白の2日間があればいいのになぁって思うんです笑


ある意味、この三が日が世の中ストップだとは思うのですが!!


でも、働いている人はいるから、、、
完全ストップとは言わないかな


2日間ずーっと寝たいだけ寝て、体を休めて
新しい気持ちと新しい身体で一年をスタートさせる!




本当に全機関がストップしたら大事件だとは思いますが、、、笑



あ、でも近い未来
ロボットとかが仕事をする様になったら出来なくもないかも!!!



その制度ができたら
365日じゃなくて1年が363日になったり!?

おぉ!

なんか考えると楽しいですね(o^^o)

あれ?ただ寝たいだけかな、笑




そんな夢の中な?!山木のお正月です♪





コハルより❤

コメント

正月全機関Stopの話

分かるわ~

俺が小さい頃はスーパーもしばらく休みだったりしたものだが

最近は開いてるもんね


年末年始くらい休みにしなさいよと思うわな


病院とかはあれかもだけど急ぎじゃない所は休めば良いのに


しばらく会えてないんで寂しいとか

はなぢぶー

山木に会えなくて寂しいよ。。。ん?

きょーちゃん 2016年01月05日

お餅を食べ過ぎたのでダイエットしようと思います。笑
年末年始ぐらいはそういうロボットがいてくれると助かりますよね(´∀`=)

たっくん 2016年01月05日

こんばんゎ(^^)
すごく夢のような話だな〜(*´艸`*)
正月はほとんど家にいたけど初詣とか行ったよ〜(^∇^)
おれも早く会いたいっす\(^o^)/

まさぽん 2016年01月04日

こんにちは!はじめてコメントします。

おせちを食べて、初詣に行って、暖かいお家でみかんを食べる。お正月の過ごし方の王道ですね。

私は実家に帰れなかったので、お正月は東京で一人で過ごしてました。一人でお雑煮食べて、初詣に行って、、、これ以上書くと寂しくなってしまうので書くのやめます笑

少し寂しいお正月でしたが、山木さんの暗号が私の中ではちょっとした楽しみでした。

あの中華の問題は難しかったですね。というか多少無理やりな感じもしましたけどね笑
そんなところも山木さんらしいなと思いました。

次の暗号をひそかに楽しみにしてますね!


全機関がストップする空白の2日間、365日が363日にって面白い考えですね!

正直今までの私の中の山木さんの印象は現実志向の強い人なのかなという印象でしたけど、このブログを読むと空想好きの人なんだなという印象になりました。

山木さんて意外とマテリアルガールに出てくる「空想好きの読書Girl 妄想系の文系Girl」なんですかね?そう考えるとマテリアルガールも山木さんのことを歌っているようにも思えてきますね。

空想好きの山木さんは星新一という小説家を知ってますか?

ちょっと紹介しますと、星新一さんは「ショートショート」という短編小説より短い短編小説を1000作品以上書いている小説家です。

星新一さんのすごいところはその発想力、空想力です。どうしてそんなこと思いつくんだろうとただただ感心するばかりです。
あともう一つのすごいところは、文章です。文章がキレイで洗練されていて、比喩表現もすごく上手いと思います。

山木さんは前のブログで今年の目標として、比喩表現がうまくなる!と書いてましたね。星新一さんの文章はとても参考になると思いますので、ぜひ読んでほしいなと思います。

本屋さんにも売ってはいますが、たいていの図書館には置いてありますので気が向いたら読んでみてください。
もし読んでくれたら感想を待ってますね。楽しみにしています!

次のイベントで会えるのを楽しみにしていますね!

ではでは!

ゆくたけ 2016年01月04日

こんにちコハルちゃ~ん(^ー^)ノ

お正月は
おせち食べて、おもち食べて
目覚ましかけないで寝てたw

あっ、きのうは目覚ましかけて
籠谷に会いに行ったw←

正月から一人仕事してた(エライエライ)
いや、あれ趣味だな←←

まなみの瞳 2016年01月04日

コハルちゃん!こんばんわ♪

コハルちゃんのために?お正月もお仕事ですよ!社会人ですからね!ただ、大晦日、元旦と本日4日はお休みいただきました!

最近会えないから寂しいよ!もうコハルちゃんに会えないなんてやだー(;_;)(;_;)(;_;)

最近コハルちゃんにドハマりしてますきむっちです!

プリンをちゃんと迎いに行けたようでよかった!

握手会でまたたくさん話そうね☆☆☆

またねー\(^o^)/

きむっち 2016年01月04日

コハーン!

正月は、在宅警備員!!ビシッ!!

ではなく、色々と事務仕事。
そして、2日と3日は脳内機能をほぼ停止させて、ひたすら箱根駅伝を見る。

そして、今日4日は仕事始め!!とみせかけて寝る・・・(*´▽`*)
明日から動きます。。。

おせち・・・食ってない。けど、今日遅れて年越しそばを食べました。
ハイ、今年もお疲れさまでした(*^^)v
ということで、今年もよろしくちゃん!!

おーはし あに 2016年01月04日

こんばんは!

お正月ですか?

家族や親戚と年越しや初詣や温泉や旅やとにかく正月らしい料理食べてますw

昨日はすき焼きでしたがw

おなじくイベントがまちどおしいです!

コハルさんもお正月らしいですね!

みかんもおなじくこたつで毎日たくさん食べてますw

東京の家はエアコンのみでこたつないからw

全機関がストップする空白の2日間いいですねw

試しにコハルさん次は2日間部屋にこもって感想ブログ書いてくださいw

ロボットが仕事する時代はちかそうですね!

1年・・おぉ!なんですねw おもしろい考えですw

寝れないほど充実した日々をすごしてるんですね!

また楽しいブログ楽しみにしてますよ!

それではコハルさんも今日も素敵な1日を!

hiro.. 2016年01月04日

山木さん、ちはー。

昔は土日になるとお店はほとんど休みだったから、全機関ストップに近いかも。
でも、今はコンビニもあるし、東京は1日からデパートやってるし、休みらしい休みじゃなくなっちゃったよね、便利だけど。

僕はお正月はゆっくり寝られましたよ。
10時間以上寝たのなんて、本当に久しぶり。土日はイベントがあるから、休日でも休みって感じがしないしね。

とは言え、山木が恋しくなってきたので、イベントはよっ!って感じです。

今日から仕事始め。がんばります!

ちんねん 2016年01月04日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 8月21日
新着 8月20日
新着 8月19日
8月18日