ボルダリング



こんにちは!
宝塚の余韻に浸りながらズルズルと12月が過ぎて行きます。

ってそんなことじゃ行けないと思いちょっと気晴らしにボルダリングをして来ました!!


初挑戦!!

ボルダリングって名前だけ聞くと「ボルダリング?」ってなんだ?
なっちゃう人も居ると思いますが、、。

写真をみてハッと来てね(^ ^)笑



これよくテレビとかでやってるの見るけど、

野球やバスケとかのスポーツやってる万能タイプな人は特に簡単そうって思っちゃうかもしれないのですが、

実はかなり難しいのです。


初心者コース的なのはもぉスイスイ上がれるけど少しレベル上がれば、もぉ身体の重心を何処に持って行くかでかなり結果が左右されちゃいます。


ここに力を入れるとここの筋肉が稼動してるんだとか、ここに重心を置くとこんな動きが出来るんだとかなり興味深い!!!!


山本途中かなり難しいのがあり断念しました。

普段使わない所を意識するのってなんか不思議。

魔法にかけられたみたいです。笑



夕方からはOLさんやサラリーマンの方々が、続々本格的な格好でやって来ましたね!

筋肉使うし目も使うし集中力もいるし体幹いるし

かなり良いスポーツです!

オススメ!





コメントお返事!!

みゅうら様!
コメントお返事ありがとう御座います。
努力つていつか報われる!そう信じて頑張ります。

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

観劇★
舞台!出演!!うんちゃん2
千秋楽!★
BLACK10 ★4日目