Take a Guess! どうなっているの~?

以前の記事でもご紹介させて頂いたとおり、今回の金沢ロケは石川県の新しい文化と昔からの文化を体験させて頂く旅でした。そして、この日はその“新しい文化”を実際に体験する日でした。
“新しモノ好き”な私としては、いったいどんな物が待ち受けているのかと、とっても楽しみにしていました。ということで「金沢21世紀美術館」へGO!

この美術館は昨年10月に開館以来、たった8ヶ月でなんと、100万人もの人々が来館されたとのこと。計算すると一日4千人ものお客さんが訪れされたことになります。まさに“very popular”な美術館です!アートというと大抵の人は“絵画”を思い浮かべると思いますが、ここでは色々な種類の現代アートの数々が展示されています。

空間や時間を使った個性的なアートや石川県の工芸家の作品、最先端のアートから伝統工芸まで、バラエティーに富んだオブジェが満載です。世代や性別に関係なく楽しめる場所ではないでしょうか!

ここは“美術館”ということで残念ながら撮影は禁止!でも、ここだけはオッケーと言われたので“パチッ”と、撮影させて頂きました。実はこれもアートの一部分です。 もっと知りたい方はgo to「金沢21世紀美術館」! 是非、行ってみて下さい。



撮影隊です。あれ~どうなっているの?答えは21世紀美術館にあります。








私はプール大好き。残念ながら今回は水着を持参するのを忘れました。

追伸: 今日は七夕ですね。一年に一度だけ、天の川に橋がかかって、織姫と彦星が逢えるという日本では一番ロマンチックな日!朝はバイクの練習で河川敷を走っていたらいつも通る休憩場所にある木に短冊がたくさんぶら下がっていて、そこには願い事がたくさん書いてありました。“痩せたい”とか“健康でありたい”、“天才になりたい”、“バスケうまくなりたい”など、ロマンチックなものが一つもありませんでした。そんな時、私だったら何を書こうかなぁとまず最初に頭をよぎったのは“ラン、早くなりたい”、、、でした。私もこれじゃ、人の事言えないなぁと反省してしまいました。トホホ~

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

皆さまにご報告
一週間
「東北地方太平洋沖地震」
Nail Salon ネールケア