「冬の音」

こんにちはヽ(≧∀≦)ノ
山木コハルです!


もぉすっかり寒くなって、
いよいよ冬本番ですね!

って、そーですよね!
もう12月も15日!
24とか25には
ホワイトクリスマスだったらいいなあ!
お天気の神様!!(⑅˃◡˂⑅)


という事で冬を楽しく過ごすための
素敵な曲達をご紹介します!!



まずは
アリアナ・グランデさんの
Santa Tell Me
です!

すっごくキュートでポップな曲です♪


SHISHAMOさんの
君とゲレンデ
です

歌詞が素直ですごく素敵です!


浦島太郎(桐谷健太)さんの
海の声
です

冬の曲ではないですが、
心があったかくなる曲です!


宇多田ヒカルさんの
Can't wait 'Til Christmas
です。

大好きな宇多田ヒカルさんの曲で
歌うのも聞くのも大好きな曲です!



北戸田でやらせていただいたイベントの時にこの話をしたのですが
1人一曲紹介!ということで
もっともっと話したかったかったので
ブログで書いちゃいました〜♪

私にとって
音楽は服みたいに身にまとうような感覚
私の周り5センチは
音楽のベールで守られてるような
そんな絶対に必要なものであり
大切にしてるものなんだ❤︎


なのでね
私が紹介する曲たちは
皆さんの周り5センチに渡る
私経由の音楽のベール♪


そうやって考えると
なんか
素敵でしょ❤︎
クリスマスっぽいでしょ❤︎


是非是非皆さんも聞いていただけたら嬉しいです♪


そして、皆さんのオススメも教えてくださいね♪












コハルより❤︎

コメント

コハルちゃんおはよー(*≧∀≦*)

クリスマスの曲ねー♪
自分は小田和正さんとMONKEYMAJICさんコラボの「A Christmas song」って曲が好き(^-^)/

昔からMONKEYMAJICさんが大好きだし、この曲聞くとクリスマスが来るなーって感じになる♪ヽ(´▽`)/

コハルちゃんのオススメソング聞いてみるね♪

今日も頑張ろう!

きむっち 2015年12月17日

音楽のベールか~
カッコいい表現だね!!

そのベールの中に0.001ミリでもいいから入り込んで、喜びも悲しみも山木と一緒に感じられるそんな存在になれればなと思います。

オススメはUVERworldさんの↓コレ!

https://youtu.be/9KpAtOAohV8

冬の音じゃなくて夏の真っ盛りの感じだけどね(笑)

ぬまぴー 2015年12月16日

こんにちコハルちゃ~ん(^ー^)ノ

な、な、なにーー!!
ツインペダル始めただとぉぉぉぉ!!!

まなみの瞳 2015年12月16日

クリスマスが近づいてきましたね。今年は何をサンタさんにお願いするのでしょうか?
冬の曲、というかXmas の曲でだいぶ古いですが、John LennonさんのHappy Xmas (War Is Over) がこのシーズン聴きたくなります。紛争の多い昨今、歌詞が心に沁みてきます。改めて平和な日々の有難さに感謝です。
コハルちゃん、そしてX21の皆さんの暖かい歌声で、荒んだ世界を音楽のベールで包んであげてください。
楽しいクリスマスになりますように。

Pochi 2015年12月16日

あれ?幻覚かなぁ。
めっちゃ可愛く見えるんだけど(°_°)

きょーちゃん 2015年12月16日

コハーン!

 Xギフトからはや1年ですか・・・
さて、北戸田のイベントの時に誰かが言ってた
Wham! の「ラストクリスマス」

 もう30年も経つんだね。生まれてないや(/・ω・)/

 クリスマスの想い出は、ローソクカップに火を付けてロウがとけてきたら
芯を横倒しにしてボウボウ燃やして遊んでるまに、火が天井くらいまで
届いて母親が激怒したのを思い出します。 小学生の頃ね。
 火を見ると萌えるタイプなもので・・・(*´Д`)

 あとはね、中学の時にゴミを燃やす当番ってのがあって、ゴミだけでは
ものたりないので近くに捨ててあった古い机や椅子を燃やして・・・・

 って、若気の至りってやつだね。みんなこういう経験あるよね。。。あるよね?(^◇^)

 あ、クリスマスじゃないけど、中学の頃は道挟んだ向かいの家が4件全焼
したことがあって、さすがにそれはビビッた。
 7年前は、ウチの親の家の前が全焼したらしく、ウチも一部雨どいがとけたり
したらしい。

 クリスマス、マッチ一本火事のもと!! って、マッチ最近使わないけど・・・

ものすごく脱線したけど、クリスマスにはろくでもない記憶ばかりなんで、
今年は、なにしようかな・・・・。24の明け方まで仕事して、昼は寝てるかな。
 そうだ、夜はバイクでギンギンに走り出そう!!

 そんじゃまたねーー!!    (ファンの方は私のコメントはすっ飛ばして下さい(*´з`)

おーはし あに 2015年12月16日

こんばんは!

全部素敵な曲ですね!

あとちょっとお礼いいたくてコメントしました!

実は・・

夏偶然見ておー青春だなー・・このくらいの年齢でライブやフェスはまってたらこんなデートもしたかったなってMVあったんですがアーティスト名と曲名わかんなくて見れなかったですが・・・コハルさんのこのブログ見て曲検索してたら発見しましたよw

ありがとうございます!

SHISHAMOさんの 君と夏フェス です!

季節はずれですがYouTubeとかで見てみてくださいw

というかSHISHAMOさん好きみたいだからコハルさん知ってそうですねw

それではまたオススメ曲楽しみにしてますね!

明日もコハルさんも素敵な1日を!

おやすみなさい!

hiro.. 2015年12月16日

ワンマンで聞いたしゅりと歌ってたやつ頭から離れへんし、あれめっちゃ感動したからまた聴きたいと思ってる。
山木の歌ってるの想像したら絶対あれ出てくるねん(笑)

しん@京都 2015年12月16日

山木、おっす!

クリスマスというか冬の歌だと
Dorothy Little Happyの「永遠になれ」が好きかな。

宇多田ヒカルだとPrisoner of loveがすごく好き。
冬とか関係なくなっちゃったけどw

僕も歌は好きです。移動中はずっと聴いてます。
たまにラジオだったり落語だったりもするけど音楽が多いかな。
最近はジャンルが片寄っちゃってるので、おすすめがあったら教えてね。

それじゃあ、おやすみ~。

ちんねん 2015年12月15日

SHISHAMOいいよねー
やっぱりやまきとは音楽の趣味があうわー

まこちゃん 2015年12月15日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 8月19日
新着 8月18日
新着 8月17日
8月16日