4歳☆

娘が4歳になりました。



(写真だけ撮っていてブログに書き忘れていました)
4年も前のことなのに陣痛を思い出してビビッていた小心者です。

毎年言っているような気がしますが子供の成長は早いです。
最近は料理のお手伝いをしたがります。
卵は3割くらいの確率で綺麗に割ることができます。
最近のお気に入りは「ごぼうのささがき」をする事です(注:監視の元でやっています)
パンや白玉団子やクッキーを作るのが好きです(コネコネするのが好きみたい)
手先がしっかりしてきた感じがします。
人見知りで自分の世界があるタイプなので、お友達とうまく交流できなくて大変な時はあるけど、性格がしっかり出てきたのかな。。と成長を感じます。

最近通い始めた音楽教室が楽しいみたい。
おっ!芸術系か!?ママと一緒かわーい(嬉しい顔)

最近思うのが。
子供の好きなものとか興味とか特性を見極めてあげつつ、それを応援してあげる・続けさせてあげる環境を作るのも親の役割なのかな。
それが何かは子供次第だけど、出来るだけ娘の好きな事はやらせてあげたいな。と思っています。

大きな病気や怪我もせず元気に成長してくれてありがとう。
これからも笑顔を絶やさず元気に成長してね。

写真は。
じいじばあば・弟夫婦にお祝いしてもらって、超~~ご機嫌の娘です黒ハート黒ハート

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ない!
Halloween
再会
お弁当