SなのかMなのか。

どもどもー。玉城です!



昨日、某ニュース番組のスポーツコーナーで、某元熱血テニス選手が某フィギュアスケート選手にインタビューしてるのをハスハスしながら見てたら、某フィギュアスケート選手の方が、
「僕は小さい時から他の選手が完璧な演技を出来なかった後にやるのが凄く嫌いで、他選手が全力を出し切った後に演技することに意味があると思ってるんですよ。お前の全力を俺の全力で超えてやるから見てろよ!!!!って燃えるんですよね。」
と言ってて、一人でハスハス状態がMAXに到達してたんですが、この発想って究極のSなのかMなのかどっちなんですかね((((;゚Д゚)))))))

なんか、アスリートは自分を追い込むことが大切だからMな人が多いって何かで読んだことがあるなー。

この某フィギュアスケート選手、アニメキャラみたいなセリフをナチュラルに言って、実際に結果残してるのが凄いですよね!!
「お前の全力を俺の全力で超えてやる!!」って、今やってる『落第騎士の英雄譚』ってアニメの主人公の決め台詞と似てるんです!(ちなみに、決め台詞は『僕の最弱(さいきょう)もって、君の最強を打ち破る!!』)
きっと彼は間違えて三次元に生まれてしまったナチュラルボーンアニメヒーローなんだな・・・。

べ、別にSかMか知ったからって何する訳でもないんだからね( ̄TT ̄)鼻ヂ。。

話変えよ(´Д` )笑
今日から12月ですね!

火曜日は1限から4限まで全部授業埋まってます(`_´)ゞ
1限の授業面白いのにまたもや寝た。はぁ。
今日は80年代のお笑いがテーマだったのに、コント55号とかひょうきん族の映像見ながらも結局寝た。
素人参加型番組割と好きなので、もっと増えてほしいですo(`ω´ )o

あと、ドッキリ?とかの映像も好きです!
YouTubeにある海外ドッキリの映像レベル高すぎて怖かったり、面白かったりします(*^^*)
オススメなのは、夜にチェーンソー持ったピエロに追いかけられるやつ!
見てるぶんには面白いけど、実際にされたら気絶する((((;゚Д゚)))))))
あとは、カナダの航空会社のやつ!!
クリスマスならではのお客さんへのサプライズがめっちゃくちゃ感動しますよ\(^o^)/

心が荒んでいる時は人がサプライズされてる映像みると自分もハッピーになれます!
だから、サプライズプロポーズの映像とかYouTubeにあるやつ殆ど観ましたもんw
毎回感動して泣きますね。あれは。
ゼクシィのCMとか羨ましすぎる(>_<)
プロポーズは絶対跪かれたい!!

皆さんも暇な時観てみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

ではでは、この辺で・・・
ごちそうさまでしたー!

p.s. 心のピアス聞いてくれましたか??
メンバーみんな大好きな曲です(*^^*)
食べ友さんも気に入ってくれてると嬉しいです\(^o^)/



~*information*~

赤マルダッシュ☆1stワンマンライブ
「沸騰一杯目~私たちはみかんを作ってるのではない、うどんとそばを作っているのだ!~」
楽天チケット専用URL

☆ライブ・イベント

12/5 CD発売記念イベント 
15:00/17:00 
@タワーレコード川崎店

12/6 CD発売記念イベント
@秋葉原ソフマップ

コメント

ねーさんが連続してブログを更新している!
一人ラジオ?も面白かったですよ!玉城絶好調☆
フィギュアスケートの某氏は本当に二次元の世界から飛び出してきたような
感じですね♪ねーさんが好きな理由がわかりますw
ねーさんの取っている授業はコント55号とかひょうきん族を見るという
気になる授業ですね~
心のピアス聞いたよ!感想はリリイベで!!

やま 2015年12月03日

こんばんは。
ほんとに日が暮れるのが早くなりましたね(> <)

さすが某フィギュアスケート選手ですね!ねーさんが好きということで
最近注目していますが、少し前に出た語録もとても学ぶところ多く、
良い本でした(*^□^)

大学の授業でお笑いを見られるなんて、楽しそうですね!
でも、楽しくないから寝ちゃったのか(^.^ ;)
僕は世代的に、リアルタイムはウッチャンナンチャンの
全盛期でした。ドーバー海峡を泳いで渡る企画とか、
めちゃめちゃ泣きました。

そういえば僕、かいぽと同い歳と知ってちょっと親近感
です!(´^ω^`)
かいぽの中退した大学も同じだったりするし、もしかしたら
キャンパスで少しくらいすれ違ったことあるかも、と勝手に
思ってます。

どっきり映像良いですね~!
怖がらせる系はかわいそうになってくるので少し苦手ですが、
プロポーズのみたいな喜ばせる系は大好物です!!
誰かがうれし泣きしている光景は、幸せが伝わってきますよね
(Ο´∇`Ο)

心のピアス聴きました!!
現場で応援のし甲斐のある、元気の出る曲ですね(*^□^)
はやくフルバージョン聴きたいな~。

怪談でかいぽをビビらせるくらいになったら、ねーさんも
怪談マスターですね。彼はしぶといな……。
僕は結構怖かったです(> <)

ラジオ、ねーさんは面白いアドリブ急に入れてくるので
いつも楽しみにしています。

ではでは、また。

てるてる 2015年12月02日

アスリートはMなイメージがありますね。
コーチとか人に教える人はどうなんでしょうかね??

僕はどうしても人に教えるときに最後に追い込みきれなかったですね・・・
一緒に教えてたドSのやつは完ぺきにやってましたがw
まあ教わる側がどちらが良かったかわかりませんね。

心のピアス聞きましたよ!
なんか走り出したくなる感じの曲ですね。
冬に元気になれそうな気がします!

僕もサプライズ好きで友達の誕生日に
外出してる間に部屋を改造したり
めちゃイケのテストみたいのやったり
楽しかったなーと(笑)

うえだ 2015年12月02日

おはようございます。
玉城さんのブログ更新頻度が高くゴーストライターの存在を疑い始めた今日この頃です。

某ニュースは自分も見てましたよ。この時の対談、中々良いい内容でしたね!

アスリートがSかMかは究極の議題ですね…。自分の過去を思い出してみると誰に対しても優位に立っていないと気が済まないから辛いトレーニングもするって感じでした。つーことで個人的には『スポーツ面ではS』だったのではないかと。
※論文『アスリートはSかMか』を作るときに役立ててください

ドッキリ系はあんま見たことないけどサプライズプロポーズは良くみてましたわー。街中で白スーツ着た男性が跪いて指輪はめる→女性涙→拍手喝采みたいな流れほんと好き。

p.s.心のピアスまだ聞いてません

やす 2015年12月02日

おはようございます。

普段、本とか読まないけど
ねーさんのブログはなんか
読んじゃうなぁ、ありがとう。

個人的には流行語発表されたから
ねーさんの今年の流行語知りたいな^^


心のピアスを聴いてない
どちらかというとMからの送信

ゆぴたん 2015年12月02日

某フィギュアスケート選手のようなトップアスリートは全力で相対することでの勝利こそが完全勝利と考えているのではないでしょうか
そこには同じく日々ストイックに練習に励む者への敬意があるように思えます。
SMの類いの話ではないような気がしますので、炎上に気をつけてください(-_-)


僕が大学3年生頃に某経済評論家と某ジャーナリストが対談した中で、アメリカの企業では会議に呼ばれて発言しなかったらいる意味がないので次回から呼ばれなくなるって話があって、それを聞いてなるほどと思い、それ以来授業は寝なくなってなるべく発言もするようにしたんだ。
ただウィスパーボイスの先生には僕の意志を打ち破られたよ( ´∀`)

ポココロネ 2015年12月02日

心のピアスってカップリングのあれですか、
聴いてないですよっヽ(*・ω・)ノ♪
いつかどこかで生歌で聴けたらいいなって思います←

ゼクシィのCMのこととかいっぱい書きたかったけど、
今はたましろさんのこととかいろいろでふてくされてるからやめときますね(´・д・`)←

そんな事よりたましろは雲のジュウザを知っていますか?
いたりあん(・ω・>)ぴーす

いたりあん 2015年12月01日

筋トレは、Mと見せかけてSなんですね…

心肺機能とかのトレーニングも同じで鍛えたい部位を二人称にするんです 笑

スケートは分からないですけどとにかく羽生くんはえげつない(((((((・・;)

せりざわ 2015年12月01日

こんばんは!
自分は無数の男同士がくんずほぐれつの競技をしていたので、まぁ試合前は相当なテンションだよね!お互いに相手をど突きあって、ロッカールームは地獄絵図だったけど、それはそれで意外と気持ちが入る(笑)
スポーツ選手は結局、どれだけ肉体的にも精神的にも自分を追い込めるかだから、基本M気質なのかもね!自分がM気質だと思ったことは一度も無いけど(笑)

「心のピアス」とても良いと思いました!「アナザーユー」も相当期待してるけど、「心のピアス」聞いて更に期待値が上がったよ!

sasa 2015年12月01日

ハスハスさん達の言い回しは置いといて
他人の失敗見るとつられるのは解ります
自分と戦ってないからかw
ひょうきん族も55号もうる☆やつ★みたく 数多堕作回の上に咲く
花だった気がします

ちおみ 2015年12月01日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

玉城茉里よりお知らせ
いてもたっても。
3月30日
3月20日渋谷WWW