❤️カシューナッツ工場❤️



みんな、カシューナッツってどうやってなってるか知ってる??
私全然知らなかったんだけど、プーケットでカシューナッツ工場に連れてってもらってびっくり。
1本の大きな木に、キノコみたいな形の実がなっていて、その実に一つぶ一つぶ、カシューナッツがついていて
それを手作業でとってるんだよー。
すごい手間がかかっているし、相当な数のみをつくらないと行けないから…普段何も考えず食べていたけどかなり貴重なものだったんだなとって実感。
工場には本物の実はなかったけれど、この写真のモニュメントみたいな実がなってるんだってー。

工場の人が一つぶ一つぶこうやって皮むいて…いやーすごいよね!

って作ってる光景見させられたらなんか、お土産買うつもりなかったのに買っちゃうよねww
でも美味しかったです\(^o^)/

コメント

ヤーテさん
きのこ派なんですね!
わたしはたけのこかなー(^.^)

 小林 眞琴 2015年12月01日

先日、某テレビ番組で甘栗の製造工場を放送していたけど作業員が1個1個丁寧に手作業で剥いていたねぇ(;゜0゜)

カシューナッツの写真を見たら『きのこの山』を食べたくなってきたよん(^o^ゞ

ヤーテ 2015年11月25日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

映画🎞🎞🎞
撮影
LOOK UP!
真っ直ぐ歩く🚶‍♀️