♪お祭り♪

こんにちは!!



朝晩は、めっきり寒くなって、マフラーが欠かせませんね。



みなさんも、風邪をひかないように、暖かくしてお出かけしてくださいね。





さて、地元のお祭り行ってきましたぁ。ワ―ヾ(●´∀`●)ノ―イッ



毎年、楽しみにしているイベントです。



100店以上の地元のお店が出店しました。



焼きそばや、お好み焼き、綿菓子や、くじ引きなど、地元のお店ではない露店も、たくさんありました。



お小遣いをもらって、気になる屋台へゴーです!v(・∀・*v)





画像一枚目は。。



地元で有名な、ソーセージ屋さんのスモークチキン。



お祭り開催中に、毎年3個は買います。



脂っぽくなくって、スモークした香りが鼻孔をくすぐり、弾力のある肉質に感動!

φ((´~`*))




とろけるまで煮込まれた、豚肉や大根などがたっぷり入った、具だくさんの豚汁も熱々で。。



おとうさんがゲットした、タンドリーチキンを、一つパクリ!!



お団子は、もち米のつぶつぶ感が残った醤油味。



お団子を焼いている名物おじさんの口上が面白くって、たくさんのギャラリーが集まっていました。





画像2枚目は、東北支援ブースコーナーでの品々。



タップリのイカが入ったお好み焼きや、ものすごく大きな帆立の炭火の丸焼き。



とっても大きな帆立の丸焼きは、まわりは程よく火が通っていて、サクッ。



中心部はレアで、甘みがあって、お刺身のようにいただけました。

\(*T▽T*)/



もちろん、お汁も全部飲み干してしまいました。



たっぷりの山芋がつなぎに入ったたこ焼きは、熱々で、モッチリとした食感と、歯ごたえのある大きなタコに苦戦しながらも、完食。。



炭火焼の焼きおにぎりは、おばあちゃんの手作り焼きおにぎりを、思い出しました。




て、食べてばかりはいません!!



合唱コンクールに備えて、パワーストーンのブレスレットをさがしました。





4月27日のブログで報告させていただきましたが、課題曲の指揮をすることになったので、「クラスのみんなが力をだしきれるように」と、選びました。



学校や部活動の関係で、三日間あったお祭りのうち、一日しか行けませんでしたが、お祭りの期間は、おかあさんが、屋台の食べ物を毎日買ってきてくれたので、家でもお祭り気分を味わうことができました。



伶香の今年の一押し商品は!!





リンゴ飴ならぬ、ミカン飴でした。



カリッとしたまわりの飴の中に、ジューシーな果肉のミカンが、まるごと入っていました。



飴の甘さと、ミカンの酸っぱさが、マッチして、とっても気に入りました。(ノ´∀`*)



次のイベントは、クリスマスのライトアップかな??



では、よい週末をお過ごしください!ヾ(´▽`*)ノ☆!










★醤油らーめんさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



おとうさんとおかあさんに、授業見てもらえて、よかったです。



好きな理科では、タブレットを使った授業で、先生に一番早く正解を送れたことが、うれしかったです。



でも、おかあさんの目的は、授業だけではありません。。



なんとっ!(゚ω゚;A)!



カフェテリアの「安い」「ボリューミー」「美味しい」のトリプルランチなんです!!



何日も前から、授業参観の日のカフェテリアのメニューを伶香に聞いていたような。。。



そういえば、4時間目が終わったとたん、おかあさん、ダッシュで教室を出て行ったようなぁ。...(((´ω`;)









今日も伶香の日記にお付き合いいただき、ありがとうございました!!!



❤いつも、「いいねボタン」や、「コメント」ありがとうございます❤





☆秋庭伶香でした☆








コメント

書き忘れてしまいました(@_@)

ブレスレット可愛いね♡ バラのモチーフ、すごく可愛い♡♡ わたしも、パワーストーン大好きでお気に入りのブレスレット持ってるよ♪ 私のは、イルカのモチーフでピンクとブルーだよ♪

みゅう 2015年11月13日

コメント、なかなか出来なくてごめんね(+_+)

今日で部活引退したよ! 部活引退式が、今日あって、泣いたよ(+_+) さみしい(@_@) もっとしたかったな!

受験が近づいてくる(@_@)


屋台美味しそうだね! 屋台の数、すごく、多いんだね! 私も屋台の数が多くて種類が豊富なお祭りに行ってみたい! でも、人がすごく、多そうだね! でも、楽しそう(*^^)o∀*∀o(^^*)

お餅とか、屋台であるんだね!♪

りんごあめの屋台、いろんな飴があっていいよね♪♪
みかん飴食べたことあるよ! みかんがまるごと入ってて美味しいよね(^q^) わたしも、どんぐりあめとかりんごあめの屋台に行きたくなってきた(笑)

みゅう 2015年11月13日

想像以上によく食べるね、ちょっとビックリかもw
まさに食欲の秋!w
幸せそうな表情も良い感じ!

ブレスレットも可愛いね!
やっぱりピンクが好きなのかな?
コンクールの指揮、頑張ってね!

これからはライトアップやイルミネーション綺麗だよね!


僕のまわり、ハロウィンに無関心だからお菓子もらってないよw

年末年始はダイエット無理だよねw
伶香ちゃんは食べると体重増えやすいタイプ??

コロッケパン 2015年11月08日

屋台堪能してますね♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ

スモークチキン私も大好きですよ~!

他にもタンドリーチキンやお好み焼きも楽しめて良かったですね♪

みかん飴もあるのか~!

食べてみたいな~!

クラスの課題曲の指揮も頑張らないとね♪

うまくいくことを願っていますね♪

お母さん授業参観もそうだけど食堂の食べ物も食べたかったのね!

でも食いしん坊はれいかちゃんそっくりだね♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ

さすが親子です!(〃⌒ー⌒〃)ゞ

醤油らーめん 2015年11月06日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

❤期末テスト終わりました❤
 ❤京都旅行❤
❤お誕生日❤
たけのこ