新潟!



ちょっとお休みをいただき、地元新潟に行ってきました(*^^*)

1歳の頃に育てていただいた子守さんに逢いに津南まで!
子守さんとは→親が働いている間、その方の家に預かっていただき面倒をみてもらうシステムだったそう。保育園の1人版みたいな感じでした!



初めて電車で行ったんですが…これが結構長い道のりでして…笑

途中、こんな電車にも乗りました。





ほくほく線……(*^^*)
名前かわいいですね。




そして、十日町で途中下車してお蕎麦食べて。




小嶋屋さんという、老舗のお蕎麦屋さん。
新潟ではお馴染みです(^-^)/
もうね、お蕎麦が違う!
のどごしぃぃぃ!ちゅる!ヽ(;▽;)ノ
という感じ(↑表現下手すぎてすみません)





↑車窓からの景色。




電車をいくつも乗り継ぎ、ようやく津南へ!!





おじさんとおばさんは、私の小さい頃の話をたくさんしてくださいました。

初めて会った日のこと。
大雪の日のこと。
ご飯が食べれなかったこと。
食事中に寝ちゃうこと。
人見知りをしてハイハイでダッシュして逃げたかと思えば、2時間後にはすっかり慣れておじさんにベッタリになったこと。笑



もう26年前くらいの話なのに…>_<…
色々なことを細かく覚えていてくださっていました。
1歳だったので記憶は無いはずなのですが、
写真で見ていたからなのか、お宅の色々なものを見て不思議と懐かしさを感じました。





親戚でも友人の子でもない私なんかのことを
本当に愛情を注いで育ててくださっていたんだなぁと知り、胸がいっぱいになりました。

帰るときには
涙が止まらなくなりました。




会いに行けて良かった!!
心があったかくなる
とてもとても幸せな時間でした。

また会いにいこうと思います。

コメント

越後湯沢からほくほく線で十日町、十日町から飯山線で津南のルートですな。
津南駅には温泉がありますよ。

千葉ロッテ新潟 2015年11月09日

あすかさん、この鉄道は昔「はくたか」が走って路線です。

のぶちゃん 2015年11月04日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

相棒
美容っぽい話2
VS花粉
某所のエレベーターの中