サケマルシェ。

石川の地酒と名店の料理が楽しめる、日本酒のイベント。
地酒と美食の祭典”サケマルシェ2015”!!

去年に続いて、今年も応援団として参加させていただいて、エフエム石川でもサケマルシェのコーナーで、イベントの魅力を発信していきました♪


3年目の今年は、2日間の開催でした!

まずは1日目。

秋晴れの下、皆さまと乾杯〜!!
午前11時のスタートから、たくさんの方で賑わっていました!




応援団の皆さま、酒蔵の皆さまと乾杯!

いろんな酒蔵の地酒を飲み比べ。
個人的に、吉田酒造さんのu(優)が好きなんです。
サケマルシェの日に合わせてつくったという、福光屋さんの生原酒も美味しかったです!

日本酒はもちろん、お料理も。

なかなか予約の取れないお寿司屋さんが4店舗。
行ってみたいと思っていた、天ぷらの小泉さん、フレンチのマキノさん。
他にも…日本酒に合うお料理がたくさん。
お寿司に、パスタに、ジェラートまで、どれも本当に美味しかったですー!!!!!



翌日、2日目。
お休みで、友だちとサケマルシェに!
この日は肌寒かったので、車多酒造さんの天狗舞の熱燗と共に。ふふふん♪

日本酒だけじゃなくて、バーテンダー協会さんのブースがあって、カクテルをつくってもらいました♪




2日間とも、美味しい地酒とお料理を堪能して、
幸せな満腹感でした〜♪

酒蔵や名店がこれだけたくさん集まって、飲み比べ食べ比べできるなんてとっても贅沢。

応援団として、サケマルシェの魅力を発信して、その魅力を感じてきましたー!

会場で、声かけてくださった皆さん、ありがとうございました( ^^ )/
とっても嬉しかったです♪



石川県は、美味しい地酒と美食の宝庫ですね!!

サケマルシェ!楽しかったですー!
カンパーイ!!!

. . .

コメント

お疲れ様でした~(^-^)/天気も良くて、おいしいお酒とお料理。最高ですね(^-^)

ar_a_mi 2015年10月30日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

更新。
憧れの。
RIP SLYME。
どどっと。