♪差し入れ報告第二弾♪

こんにちは!!



レシテーションコンテストの司会、無事に終えることができました。



応援ありがとうございました!



「何を言っているかわからないほど、ネイティブに近い発音と速度にびっくりしました。」

毎年ある、レシテーションコンテストの感想です。。



カナダ研修が、少しづつ近づいているので、もっと、勉強しなければ。(*´I `*)。





さて、おやつの差し入れ報告第二弾!!



これは、なんでしょうかぁ??






って、食いしん坊伶香への差し入れといったら、季節限定の菓子パン!!ですっ!!



パン屋さんのハロウィン菓子パン。。たくさん食べました。。




上のゴーストパンは、ホワイチョコレートがたっぷりコーティングされたクリームパンでした。



背中の方までコーティングされているので、カリッとした食感から始まりました。



中は、ふんわりパン生地と、甘さ控えめのクリームが入っていて、とろけるような感じでした。



ゴースト君の表情があまりにも可愛いので、伶香も、真似しちゃいました。
。゜(゜´∀`*゜)゜。



下のゴーストパンは、ウーン。何と説明すればよいのかなぁ。。



「チョコレートクリーム入りの黒パンを、ゴーストの目と口の部分だけ、穴をあけた白いパン生地で包んでいる」というような表現で、おわかりいただけるでしょうか。。



目と口の黒い部分が、白いパン生地にくっついているわけではないのです。。

(普通のパンは、くっついているのが多いですよね。)





不思議に思って、白い部分のパンをめくりながら食べたら、謎が解明できました。

(ちょっと、お行儀が悪い。。)



モッチリしたパン生地に、チョコレートクリームがたっぷりだったので、持った時に、ズッシリきました。



しっぽの部分をつかんだわけではないのですが、しっぽの部分がものすごく細くって、
袋から出した時に、取れちゃったので、残念でした。。:゚(。ノω\。)゚・。



ハロウィン限定のパンやスイーツも、もうあと、数日しか食べられないかと思うと、
少しさみしい気がしますが、毎年恒例のお祭りが11月にあるので、楽しみです!!
ヽ(゜∀゜o)



今日帰ってきたら、お祭りのパンフレットが、ポストに入っていたりして。。。
((o(○´∇`○)o))ワクワク



今週も、元気でいきましょう!!



では!ヾ(´▽`*)ノ☆!









★シュミットさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



レシテーションコンテストの司会への応援電波のおかげで、どうにか、
失敗なく成し遂げることができました。―p(・∀・`)q―



どうもありがとうございました。



ラーメンショーの季節になりましたね。







★醤油らーめんさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



後から聞いたのですが、一房7000円以上するシャインマスカットだったそうです。。



一粒当たり、200円以上!Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)!



びっくりしてしまいました。。。



「シャインマスカット様」と、お呼びしたほうがよかったかもしれないです。。



もう一回食べてみたいです。。







★コロッケパンさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



試験勉強強化週間中、日付が変わるまで勉強した日もありましたが、しっかりと、
睡眠と栄養を補給しているので、体調は万全でした。



伶香も、シャインマスカットというぶどうは、今年初めて食べました。、



皮ごと食べられる種無しぶどうは、以前からあったのですが、ちょっと、
皮の部分が渋くて、皮をむいて食べていました。



でも、ものすごく薄い皮なので、食べるのに苦労した思い出があります。



その点、このブドウは、本当に、皮の渋みもなく、美味しかったです。



今は、特別意識してダイエットはしていませんが、脂っこいものを食べすぎると、
顔にニキビができやすくなってしまうので、栄養バランスを考えた食事を
「めざして」います。。

が、甘い物の誘惑には、なかなか勝てません。o゜(p´□`q)゜o 。









今日も伶香の日記にお付き合いいただき、ありがとうございました!!!



❤いつも、「いいねボタン」や、「コメント」ありがとうございます❤





☆秋庭伶香でした☆

コメント

レシテーションコンテストお疲れ様!

ゴーストパン可愛い♡♡

みゅう 2015年11月13日

伶香ちゃんお疲れさま!
司会うまく出来たんだね!よかった♪
で、カナダ研修あるんだ!なんか凄いねー

上のゴーストパン可愛い!
下のは怖い感じだなぁw
パンの説明ありがとう!よく分かったよ!
「パンたくさん食べました」少し気になるけど大丈夫?w


甘い物の誘惑、手強いよねw
僕はすぐ負けちゃうよw

コロッケパン 2015年10月27日

レシテーションコンテストの司会お疲れ様でした!(〃⌒ー⌒〃)ゞ

早すぎてわからなかったみたいだけどカナダ研修も近いから頑張って下さいね!

ハロウィンもカナダで経験できたらまた楽しいよね♪

気を付けて学んできて下さいね!

オバケパンは最近よく見かけるね!

ハロウィン終わったらなくなってしまうのは悲しいね!

私は今は東京ラーメンショーが始まっているからハロウィンよりラーメンになってしまいますが・・・!笑っ

美味しいふわふわかき氷もあるから今年はたくさん食べてしまいます!(〃⌒ー⌒〃)ゞ

醤油らーめん 2015年10月26日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

❤期末テスト終わりました❤
 ❤京都旅行❤
❤お誕生日❤
たけのこ