今日の絵♪

秋晴れのいいお天気が続いていますね。
東京と近畿では昨日木枯らし一号が吹いたそうです。
お肌もそろそろ乾燥要注意ですね

自然界では冬が始まっているんだな
野生動物たちは冬支度に忙しそうですもみじもみじ(´(ェ)`)

今日は先日行った紅葉の写真を見ながらお絵かき♪


絵って描いていないと本当に画力が弱くなっていく…
鑑賞するのも描くのもいい息抜きになって好きです。

先日はね
サトルジャパンのモデルの友千菜ちゃん、オスカーの樹果ちゃん、淑乃ちゃん、悠衣香ちゃんと一緒にお仕事でした
みんな名前の漢字が素敵!
可愛くて面白いみんなと一緒で爆笑の嵐でしたうれしい顔
変顔の写メもたくさん撮って、学生時代に戻ったみたい(笑)



コメントの御返事します♪
▲なみへいオヤジさんへ
・ブラタモリ再放送見ました♪タモリさん本当に知識豊かですよね
富士山の火口の秘密、勉強になりました!
くまさんはびっくりすると反射的に襲ってくるんですよね
なので熊の目撃情報のある山では、わざと声を大きく話したり、(登山者のなかには熊鈴をつけていたり)予め自分の存在を知らせて鉢合わせしないようにしていますよ(^o^)
あんなに大きな野生の熊には会いたくないけど、そこまで大きく育つなんて北海道は良好な生息地なんですね。やっぱり行きたいなぁ〜♪

・雷鳥は岐阜、富山、長野の県鳥で国の特別天然記念物の鳥さんです
高山のなかでも限られた場所にしかいないので山で会えるととっても嬉しいです♪そうなんです、現在絶滅危惧種として深刻な問題になっています。人工飼育に取り組んでくださる動物園もあるのですが、従来の生息環境の変化もあって。やはり高山の条件が雷鳥の生きやすい場所なのかな、と思います。

それにしても雷鳥も冬装備で越冬支度万全ですよねひよこ(笑)可愛い!

コメント

紅葉した葉の色の部分的な違い  上手く表現されてるね

字でもそうだけど 書かないと漢字が書けなくなったりすることから始まり 細かな動きができなくなったりして 字のバランスが悪くなったりするよね  おじさんの時代は手書きの報告書の時代で 汚いなりにも書けてたけど 仕事をしなくなり PCやテレビを見るだけの生活で たまに書類に署名すると時など 汚い字だなぁ と実感するよ

ps  美女揃い  目移りしてるよ

実は26日から 超久々の入院してるんだけど 入院書類に住所と名前 久々に書いたけど 本当に汚かったよ

なみへいオヤジ 2015年10月29日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 コメントのお返事
新着 フルマラソン前日の準備とケア
新着 フルマラソン!
樹々の彩り