わかる人にはわかる記事


こんにちは!!
緑のたぬき担当玉城茉里です!

今日は久々の自己満記事書きまーす!
たぶん読み終わるのに、気力体力根気が必要になります(>_<)すみません・・・。


ありがたいことに最近、特典会に同じ趣味を持つ方々が来てくださりとてもとても嬉しいので、分かる人には分かると思います(>_<)笑

まず音楽の話から!

知ってる方もいらっしゃると思いますが、私は基本的に洋楽専門です!
でも数少ないですが、邦楽のCDも持ってます\(^o^)/

その中で特にJUJUさんはアルバム持ってるくらい好きです!!
JUJUさんは全部好きなんですけど、「奇跡を望むなら...」はやっぱり何回聞いても励まされるというか、私にとっては気持ちが落ち込んでる時の薬みたいな存在ですね(*^^*)
歌詞が心に染み渡る感じ・・・
私はJUJUさんの曲はラブソングよりもメッセージ性が強い曲の方が好きなの多いかもしれません!
あと、JUJUさんはジャズシンガーとしても活動しているので、ホントに素晴らしいですよ(;_;)(;_;)

ケツメイシさんもずっと安定に好きです。
常に聞いてる訳じゃないけど、ふとした時に聴きたくなります!ケツメイシさんは逆にラブソングが好きです\(^o^)/
「そばにいて」とか携帯にまだ着メロという機能が存在していた時に設定してました(笑)

あとは無難に、昔のEXILEさんとか、サザンオールスターズさんとか、KREVAさんとか、矢沢永吉さんとか、ブルーハーツさんとか深くは知らないけど好きな曲はリピートしまくっています!!お父さんの影響でYMOサウンドも好きです(*^^*)
YMOって今の子知ってるのかな(´・_・`)

そして、洋楽!

洋楽はぜーんぶ好きです!!笑
って言ってもキリがないので、今日は語っちゃいますよ♫

まず、記憶の中で最初に聞いた洋楽は小学生の時に従姉妹と姉の影響でbackstreet boysのアルバム!!MVというものを観たのもこの時が初めてだったと思います(>_<)
なのでボーイズグループは一通り全部知ってます( ^ω^ )笑
Justin Timberlakeが所属していた*NSYNCもWestlifeも大好きです!!
今のOne Directionは少ししか分からないですが、バンド系、例えばThe Vampsとか5 seconds of summerは結構聞きます。The WANTEDという英国では1Dのライバル的存在だったグループのリードボーカルのNathan Sykesも好きです(*^^*)

でも最近は、ガールズグループが私の中でキテます( *`ω´)
一番はオススメは本当にオススメ!100%日本でも人気出るのが、Little Mix
曲もファッションも凄く良いけど、なんといっても個性的な4人組ってこと(;_;)(;_;)赤マルと一緒やん!!笑
新曲の「Love me Like you」素晴らしいよ!神曲。ぜひオススメです!!

あとは、前紹介した
Charlie Puth、Michael Buble、Ed Sheeran、Jason Derulo(していなかったらすみません(;_;))
最近基本的にこのメンバーリピですねー。

安定のメンバーは、
Stevie Wonder、Mariah Carey、Beyonce、Chris Brown、Usher、Bruno Mars
有名な方々の曲はいつの時代に聴いても素晴らしいですね。
Bruno MarsのIf I knewって曲Oldiesっぽくてとてもオススメですよ(*^^*)

R.KellyのRadio Messageとか曲調はドンピシャで好きですね、、、

あと、ちょくちょくお話させてもらってますが、ジャズがすきです!!これも父の影響( ゚д゚)
物心ついた時に家とか車で流れてたので、懐かしい感じがするのと、聴いてるとワクワクしたりフワーって不思議な気分になります。


あー!!!!
本当にキリがないので、もうやめます!笑

映画は、リバーフェニックスが出てるのは全部好きです。
Stand by Meとか、恋のドックファイトとか!!
あとは、ディズニー映画もミュージカルも好きですが、奥様は魔女とShall we danceとか夢がある感じの映画を好んでよく観ます!
それ以外ならトランスフォーマーシリーズは全部映画館で制覇しました( *`ω´)

日本の俳優さんでは断トツで堤真一さんが好きです!!

それくらいかなぁー

あとは、アニメと野球観戦くらいしか趣味がないです・・・

野球は阪神タイガースファンですが、あくまで「野球」が好きですので、普通に高校野球からメジャーリーグも観ます。選手とかじゃなくて野球というスポーツが好きです。お尻フェチだからといってそこばかり見てる訳ではありません。
沖縄ではお父さんとマイグローブでキャッチボールしてた位には野球を愛してます。は!またお父さんの影響・・・(。-_-。)
あと、プロ野球全部のチームに敬意は払っていますのでそこはご了承ください。(なぜなら私の姉は根っからのスワローズで父は巨人ファンだからです。)
野球とかのスポーツ関連は皆んな応援しているチームに対しての思い入れが強いので熱くなりがちですが、(私もです。すみません、大人になります。)真剣にプレイしている選手は本当に凄いと思うし、相手チームがいることで試合が初めて成り立つと思うのでそこは仲良くやっていきましょう。よろしくお願いします!!

という訳で、最近の玉城はこんな感じです\(^o^)/
共通する何かがあればぜひお話しましょう!!!!

ではでは、ごちそうさまでしたー

p.s. 大学行く時は女子力高めてますっ

( ̄^ ̄)ゞ



~*information*~

☆メディア出演

ラジオ日本
「赤マルダッシュ☆の試しにいっぱい召し上がれ」
毎週月曜 27:00〜27:30
Podcastでも随時配信中!

showroom
「赤マルダッシュ☆本気出しまshowroom」
隔週木曜日

アイドル専門チャンネルPigoo
「赤マルダッシュ☆のつくり場‼︎‼︎」
12:30〜13:00

コメント

リバーフェニックスといえばマイプライベートアイダホが印象に残ってる。
時代背景や役柄、色々なことに衝撃をうけた。

あらきん 2015年11月21日

最近AquaのBarbie girlを聞いています!昔、父の車でよく聞いていたことを思い出しました。ぜひ聞いてみてください(^ω^)映画は最近見た、コロンビア?メキシコ?らへんの映画で、instructions not included がおすすめです!父を思い出します(^ω^)家の近くにJoshinがあるので、玉城さんのことを通りかかるたんびにおもいうかべます〜(^ω^)また趣味の話のブログかいてください!!!

あり(゚Θ゚ )< 2015年10月30日

野球の話はわかりましたw
推しのチームは異なりますが、特典会でプロ野球の話ができるのは
嬉しいです☆
あと、サザンオールスターズも好きですよ!
今度は特典会でサザンの話をしてみようかな~

やま 2015年10月17日

おはようございます!
仕事仕事で中々コメできませんでした(ヽ´ω`)

自己満長文素晴らしいですね。ねーさんとは会話した数も少ないので趣味とかわかって嬉しいッス!

以下感想

音楽…自分は幼少期より流行りモノに弱かったのでJUJU、EXILE、ケツメイシ辺りは好きでしたねー。EXILEはカラオケでも使えるので特に聞き込んでました笑
『運命のヒト』は自分の青春ですね。。。

他は洋楽含めさっぱりなので次会う時までに予習しときます!笑

映画…守備範囲外(スタジオジブリなら…)

野球…1998年以降の野球なら任せてください( ´ ▽ ` )ノ学生時代はプロ野球チップスを食べまくってたので、(多分)話についていけるハズ!(=゚ω゚)

アニメ…最近のはさっぱり…今度オススメの教えてくださいな。


こんな所ですねー、また特典会の時にでもお話ししましょう!


追伸:そろそろドラフト会議ですね。虎党が一層熱くなる日ですが阪神に良い選手が来る事お祈り申し上げます。

やす 2015年10月16日

自己満長文返し。
洋楽聴くけどまったくジャンルが違いますな〜。
そういえば言ったことなかったけど僕、野球やってたんですよ。3番、ファーストでしたね。
夏休みはよく友達とサボってモンスターファームやってました。
.....どうでもいいですね。笑
そういえば阪神タイガースといえば学生の頃、Joshinでアルバイトしてました笑
浦和のJoshin
だからいつも六甲おろし流れてたから歌えるし、セールの時はタイガースのハッピ着させられてましたわ笑
懐かしい。。。

わいも映画よく観るとよー。
洋画、最近はヒューマン系よりタイムパラドックス系観てますねー。
インターステラー、8ミニッツ、オール ユー ニード イズ キルとかとか。全部オススメ。
例のパプリカ好きだったならやっぱレオ様のインセプションは必観ですよ〜。人の夢をいじくるSFです。
洋画のBlu-ray色々持ってるから今度玉城たん好きそうなのあげるよー。
邦画はあんま観ないんだけど先月ジブリの「思い出のマーニー」観てかなり泣いてしまった笑
一人暮らしの男がジブリで泣くってなかなかキツイよね。。。。。。。
主人公がWヒロインで軽く女性同士の恋愛ものなんだけど、ラストは全然違うものになっていってね。
大人向けのストーリーでオススメ(^_-)
あとは邦画アニメの「心が叫びたがってるんだ」が好評で気になってる。。。

玉城たんオススメの「君のナイフ」1巻しか見れてないけど面白かったよ!
またオススメのあったら教えて下さ〜い。

シン 2015年10月16日

古いもん好きですねぇ 半分位解ります
私も洋楽好きで カラオケは洋楽っす
Jefferson StarshipとかAir SupplyとかKool & the Gangとかchap trick ,queen
好きで謡いますけど・・・ 洋楽は嫌われるので一人カラオケ最高
jazz ? JULIE LONDON - CRY ME A RIVERしか知りませんが 謡ってみて下さい
似合いそう。

ちおみ 2015年10月15日


玉ちゃん、全然関係ないけど傷物語の前売り買えて最高にハッピーな気分なんだよ。はっぴー!それだけ伝えたかった、、、。どろん。

みさみさ 2015年10月14日

久しぶりにコメント書きます‼︎
ねーさんの好きなものがたくさん知れた‼︎
私は、嵐さんが好きだけど赤マルを好きになってから女性アイドルさんも興味が出てきて今は、バニラビーンズさんが好きです。次のCDが目標枚数を超えないと解散しちゃうみたいだけど頑張ってほしい。
ねーさんも是非バニラビーンズさんの曲を聴いてみて♪

映画は、ピッチパーフェクが好き❤︎
2が公開になるからぜひ観てみて‼︎
とっても元気が出る映画です!

ビット 2015年10月14日

こんにちは!
ねーさんの好きなもの、たくさん教えていただいてありがとうございます。

好きな音楽アーティストの中に、海援隊も入れておかなきゃだめですよ!(笑)

たくさん挙げていただいたのに、僕の趣味とはひとつも合致しないというね…(笑)
でも、この前教えていただいたCharlie Puthさんがとても気に入ったので、
今日のブログに載っているアーティストさんや映画もどんどんチェックしていきたいと
思います!

イベントでまた趣味のお話をぜひぜひしたいです!(*´∀`*)

てるてる 2015年10月14日

今日の記事で玉城さんのこと少しずつ分かって貴重です(^^)
父の影響で…の所がツボです!?玉城さんが母になったとき…息子or娘さんが…母の影響で、どういう風な趣味になるか…妄想σ(*´∀`*)

トリタテ王子 2015年10月14日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

玉城茉里よりお知らせ
いてもたっても。
3月30日
3月20日渋谷WWW