予防接種

定期検診で保育園をお休みした娘。
こんな日は病院をはしごします!!

まずは予防接種病院
インフルエンザと忘れていた日本脳炎あせあせ(飛び散る汗)
幼児はインフルエンザの予防接種は2回打たないといけないし、期間も空けないといけないから早くやっておかないとね!
病院に着いたら注射と察したらしくグズル泣き顔
先生の問診が始まると大泣き泣き顔泣き顔
(まだうってないよーたらーっ(汗)
看護師さんと3人がかりで抑えて注射!!!

さらに大泣き泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔

そうだよね。。注射嫌だよねぇ・・大人も嫌だものねあせあせ(飛び散る汗)
終わった後もひとしきり待合室で暴れあせあせ(飛び散る汗)
泣き止んだからジュースを買ってあげてもご機嫌ナナメ。。。
気分を変えようと児童館に行ってもぷっくっくな顔ぷっくっくな顔


ランチにファミレスで葡萄のゼリーをあげたら何とか機嫌を直しました冷や汗

その後は歯医者さんに行ってもご機嫌でわーい(嬉しい顔)
歯科衛生士のお姉さんに褒められてご機嫌になって帰りました。


インフルエンザの予防接種。
2回目も覚悟して挑もう。

コメント

>なみへいオヤジさん
インフルエンザの予防接種!
そうなのです。今年は高いです(T ^ T)
幼児は2回接種するので補助が出ていてもお財布が痛いです。。
病院はオモチャやシールがもらえたりと病院なりの工夫があって子供も受け入れられやすそうです(^。^)

すでに今年はインフルエンザで学級閉鎖も発生してるようだし  予防接種も 今年は値上げとか

4価ワクチンが使用できるようになったらしいけど まだ3社しか認定を受けてないので それまでの3種の物が中心になってる なんて情報が

それにしても 病院のハシゴ  医療機関恐怖症にならなくて なによりだよね

なみへいオヤジ 2015年10月13日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 誕生日
新着 青銅婚式
ない!
Halloween