先生

声優の専門学校で特別講義をさせて頂きました。

今回は「ラジオ講座」の授業をご依頼いただきました。
ラジオ番組を作って録音をしてみたかったのですが、スタジオが空いていなかったので「トークショーのような公開録音」設定で授業をしてみました。

トークテーマを決めて、司会者・ゲスト役になってステージを作ってもらったのですが、さすが現役の声優科の生徒さん。
よくしゃべる(笑)
組も適当に決めたわりには個性も出ていて全部の組が面白かったですわーい(嬉しい顔)
若者の楽しいお話が聞けて私も満足わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
生徒の皆さん。ありがとうございました。

厳しい辛い授業も大切だと思うけど、「しゃべること」「演じること」「人前にたつこと」を楽しい!好き!て思えないと才能があっても続けていけないと思う。
だから自分が授業をやる時は「楽しく!」をモットーにやっています。

授業後に「楽しかったです。私も授業を受けたかった。」と見学されていた職員の先生たちに言われてぴかぴか(新しい)私も嬉しかったです黒ハート



いつでも講師のご依頼をお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

父の日
初ピューロランドで!
ビックリ!!
女子会