汁゙研!!

おはようございます晴れ


昨日放送の「嵐にしやがれ」ご覧になりましたかわーい(嬉しい顔)

我が故郷のB-1グルメ、せんべい汁も紹介されていましたうれしい顔ぴかぴか(新しい)


そして私は昨日、
そのせんべい汁を全国に広めている
"八戸せんべい汁研究会"の東京支部発足会に参加させていただきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

昨日嵐にしやがれでせんべい汁を紹介していた木村さんという方も発足会でお会いしてお話させていただきましたひらめき

私は知り合いの方の紹介で初めて参加させていただいたんですが
皆さんのせんべい汁や八戸に対する熱い想いが感じられて
私も"汁゙研"会員の一員として愛する地元を盛り上げていきたいと想いました手(グー)exclamation×2

今年こそはB-1グランプリにっ目がハート王冠ぴかぴか(新しい)


昨日はせんべい汁に使われる南部せんべいも実際に焼いていて郷土の味を堪能できましたハート


皆さんも"八戸せんべい汁"、覚えてくださいウィンクぴかぴか(新しい)



さて、
今日はとある撮影カメラひらめき
行ってきますうれしい顔exclamation×2




へばなぁ手(パー)ハート

りんごももこりんご

コメント

見たよ!見たよー!
せんべい汁美味しそうだった目がハート
私も食べてみたいなハートハート

2011年01月23日



こんにちは(^-^)/ぴかぴか(新しい)ももちゃんぴかぴか(新しい)[ウサギ]

撮影カメラの方は順調ですかウッシッシ

昨日のTVは仕事の都合で見れませんでした冷や汗2

ただせんべい汁は違う番組で何回か見て知ってましたよわーい(嬉しい顔)

知り合いに何人か青森県の子がいて、地元に帰るとお土産プレゼントで、ねぶた漬けやいちご煮など貰ってましたよわーい(嬉しい顔)特にねぶた漬けはお気に入りで[人差し指]

機会があったら、せんべい汁食べてみますね指でOK

ではでは撮影カメラ頑張ってねウィンク

今日の夜夜の番組楽しみにしてますよ~ぴかぴか(新しい)ももちゃんぴかぴか(新しい)[ウサギ](^-^)/

魔神ブー 2011年01月23日

はじめまして桜

エンジェル彩夏ちゃんの日記から遊びに来ましたるんるん

今日放送TV『タレント名鑑』…ももこさんの『あやみぃとももちゃんを探せ』書き込み→ラジャー指でOK了解しました台風
彩夏ちゃんハートたち(複数ハート)ももこさん…素敵綺麗な方達の服装kwsk知りたいですm(__)m
ファッションの勉強になるので、宜しくお願い致します黒ハート

桜さくら桜 2011年01月23日


『嵐にしやがれ』見ましたexclamation×2

せんべい汁食べたくなってきましたあせあせ(飛び散る汗)

撮影頑張って下さいうれしい顔

蓮華 2011年01月23日

トリポンの「せんべい汁の歌」のCD(初期版)を持っているワシは、会に参加できマスか?(笑)

どうでもイイ話ですが、ワシは豆入り南部せんべい萌ぇ★です♪
プレーンじゃないから、鍋には向きませんがぁ。

とある撮影!?
蕪島!(違)

ももチャン!の作った せんべい汁が食べたい(^.^)

…作れるかしら f^_^;

とある 撮影 しっかりこなしてきてね(^_-)-☆

サックマン 2011年01月23日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ひさももー\(^o^)/舞台出演のお知らせ\(^o^)/
石垣島\(^o^)/
水素lounge\(^o^)/
大阪オートメッセ\(^o^)/