福島 part.2




カオス*ラウンジ 新芸術祭
『市街劇 怒りの日』つづきです ❂



菩提院という寺院が、
展示の最終会場となっていました。



圧巻のふすま絵





梅沢さんの作品 ふしぎな感じがあって
キャラクターや色みがきらきら楽しいのとべっこのところで”ぜんぶ通りすぎてく”という印象がありました。
それがどこから来るものかわからないけど
作品を観たときの感動と並行して無感覚が底の方でながれてるような、んん


うまく説明できませんが
ふすま絵も、
横にあったたかくらさんという方の
色々が良くなるゲームもすきでした❂*
(敵をなだめて平穏?になるゲーム)



それから
展示は
お墓をとおって裏庭へ











ぬかるんだ山道を
ロープを使ってやっとこさ降りるという
美術展では初めての経験でした( ¨ )!



竹やぶに囲まれた裏庭は
別の次元へ迷い込んでしまったような、
現実と離れた まるで異世界みたいでした。
この異世界がでも 福島の歴史を汲んで創られた空間なんだ、とあとから考えたりしました。



新芸術祭をとおして、
福島やいわきの歴史だったり
いま抱えているものだったりを
切実に感じずにはいられませんでした。



すこし足をのばししてでも
本当に行ってよかったなぁと思います。



いわきのねこたちにも会えたし(2回目)




(古道具屋さんにいたノラの子)



めちゃ良きひとり旅でした



ばいばいまたね 福島❂*









Yasu.*

コメント

素晴らしい福島!
福島早く元気になって!
政府も早めに復興の対策をお願いします。

トキメキ流星群 2015年10月05日

この芸術祭は簡単に説明できませんね(^人^)

ケンゾー 2015年09月29日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ご報告とお知らせ。
キスマイBUSAIKU!?
BSTVオンエアのお知らせ❂
ぴあ映画祭上映❂